コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

00:00~ Live 月曜

はい日曜おしまい

実をいうと日曜はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

2、3秒後にこのクソエントリーが投稿されます。

それが終わりの合図です。
程なく大きめの月曜が来るので気を付けて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。



LiveScriptやる

というわけで月曜なのでAltJSのひとつLiveScriptを触ってみます。
LiveScript - a language which compiles to JavaScript

なんで使うのかいったらJSBinに置いてあったからというだけです。
JS Bin - Collaborative JavaScript Debugging


じゃあ、いつもの。曜日判定機です。月曜日に月曜ですとか表示されるクソみたいなやつです。

week = new Date().getDay()

if week == 1
  console.log "今日は月曜日です"
else
  console.log "今日も一日がんばるぞい"

console.log week

普通に使う分にはCoffeeScriptっぽく使える感じがする。



最新のLiveScript使うとprelude.lsってのが動くらしいけど、上の環境だと動かなかった。
prelude.ls - a functionally oriented utility library in LiveScript
ぱっと見で使ってないけど、このライブラリヤバいね。ワンライナーが捗りそう。


まあ、そんだけです。


余談

github.com
どうせもう更新とかされず手つかずなんだろうなとかそういう気持ちで元ソース見てたら粛々と更新されてた。これ、どこで使われてんの?