コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

コンソール画面大好きマンの一日

一日の内容はOSによってさまざま

今日はみんなに知られざるコンソール画面大好きマンの一日を教えちゃうぞ。

時間
5:00 起床:
コンソール画面大好きマンの朝は早い
7:00 コンソール画面チェック:
朝食を済ませたらすぐにコンソール画面をチェック
7:30 感謝のハローワールド:
コンソール画面を開いたらまずは挨拶echo Hello 挨拶は大事だ
8:00 コンソール画面MTG
今日の予定をコンソール画面上で話し合うぞ(誰と?)
8:30 業務開始:
コンソール画面大好き業務を遂行するぞ
12:00 お昼休憩:
昼食のときもコンソール画面を見続けるぞ
13:00 ~ 業務再開:
たまったコンソールタスクを消化していくぞ。コンソール画面と戯れる機会が少なくなってしまうからジョブは使わないぞ

えぇ……、僕は何をかいてるんですかね……。なんだよコンソール画面大好きマンって……。やべぇやつじゃん…。


ついにJSFidlleでコンソール画面だす方法がわかった。

■ JSFiddle
Create a new fiddle - JSFiddle

てなわけで、みんな大好きJSFiddleでconsole.logを出力する方法をようやく理解したのでそれだけの記事を書くことにしました*1

まずな、サイトを開くやんか。JavaScriptの設定をいじるやんか。
f:id:andron:20180706224437p:plain
jQuery(edge)にFirebug Liteってのがあるやんか。それを選びますやんか。

JavaScriptconsole.logを書きますやんか。実行しますやんか。
f:id:andron:20180706224744p:plain
でな、こんな感じでコンソール画面に結果を出力してくれるそうです。これでalertを使わないで済む。


JSFiddleの方も置いときますね。

普通に動くので電卓としても使えます(笑)。


ちなみに、コンソール出すのに使われているやつが何か知らないけど多分これ。
Firebug Lite : Firebug
その他ライブラリとかと併用したいときはどこぞから、これに関するCDN持ってくれば動くと思う(未検証)

*1:開発ツール(F12)使えばええやんかとか考えた人間は後で屋上な