コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

籠城のすゝめ

こんな時期なのでつい………

はい、おはようございます。僕です。つい先日にブログネタになりそうな新鮮なネタをコメントでいただいたので作ってみることにしました。

ネタ元
inujini.hatenablog.com
ここのコメント欄あたりでこんな時だから、自宅待機(籠城)のススメの広告みてみたいというコメントいただいたんですよね。ふむふむ……、作りましょう!



ということで、自宅待機(籠城)をお題に3パターンほどスクウェア広告(仮)作ってみました。

・パターンA
f:id:andron:20200309203104p:plain
シンプルに攻めたパターン。例のアレ関連の話、割と何をしてもアウト感あるので余計な説明をつけないで写真イメージだけで攻めるのが良いのかもしれないと思って作ったやつです。


・パターンB
f:id:andron:20200309203120p:plain
雑な感じのパターン。例のアレ名前を出せないので雰囲気で。こっちは説明をつけてみる。もし仮にリンク先があったら、うがい・手洗いとかしろなんてアドバイスがでてくるんだと思います。


・パターンC
f:id:andron:20200309203130p:plain
ネタ枠。日本帰りたい協会とかそういうののあれを意識してつくってみたやつです。不安を煽ったりや興味をひかせるのをあえてやめてみる。もはや標語……。広告はクリックされてなんぼなんでこれはどうなんかね……。



といった感じのものを勝手に作ってみました。あなたはどのパターンが好きですか?ちなみに、広告用途ではないですがスクウェアパターンははてなのサムネと相性いいので万に一つこれらを使いたいという方がいましたらご自由にお使いください。一応商用利用可能な素材で構成しているんでまあなんとかなるとは思います。ただ、何かあった時の責任は負えないのでそこだけはご留意ください。


おわり