コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ポケモン描けるかな

深夜のポケモン描けるかな

ヘーイメーン。ポケモン描けるかなの時間だ。ポケモン807匹描けるみんなも描けないみんなもポケモン描けるかなに挑戦だ!!

というわけでおはようございます。突然ですが "指" で絵を描くことを極めたくなったので本日はイラストを描きます。そうしたわけで以前使っていたアイビスペイントでお絵描きしていこうと思います。

アイビスペイント記事
inujini.hatenablog.com



そんで絵を描きました。ピカブイ発売記念的な感じでピカブイ描きました。

f:id:andron:20181120233541p:plainf:id:andron:20181120233544p:plain

んで、思い付きでやってはみたもののやっぱり指で描くってきついね。アイビスペイントはフィルター機能とかめっちゃ強力だし、指で描くためにあるような機能が満載なんでイケるとか思って試してみたけども慣れないとなかなか難しいです。練習あるのみですね。



おわり


おまけ

実写版名探偵ピカチュウみて衝撃受けたので描いてみた。
f:id:andron:20181120233517p:plain

ちなみにこっちは指で描いてないです。こっちはガチ描きです。といいつつも3時間ぐらいの軽め(?)な絵です……。
この記事描くきっかけ「ピカチュウの声デッドプールじゃんイラスト描こ」みたいなノリで作ってますので、実を言うとこの記事のメイン部分はこっちだったりする。でもそれだとネタとして面白くなりそうになかったのでおまけ扱いに落ち着きました。無念。






おまけ企画

前回企画立てたとき反応なかったけど今回も懲りずにやります。描いてほしいポケモンとかありましたら "指" で描きます*1。ちなみに僕は第176世代までのポケモンしか分からないので、わからないやつは適当に描きます。

*1:今回は体の部位指定なしです。流石に変な個所をしていされたら対応できないのと、指でまじめに描けるようになるための練習としてのおまけ企画なので……。