コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

(僕だけが)よくわかる漫画の描き方講座

漫画を描こう

おはようございます。僕です。最近僕は気づいてしまいました。漫画を描くと人生は荒むし、QOLは下がりまくりんぐだしということに……。

しかし、それでも僕はみなさまに漫画を描くことを勧めたいと思います。絵が下手?ストーリーが作れない?そんなものは僕だって同じです。漫画を描くようになると、僕のようなクソみたいな人生がさらに惨めになります。こんなメリット(?)しかないのですから、これはもう漫画を描くしかありませんね(?)。




争え、そして憎しめ

というわけでして、僕の考えた漫画の描き方を漫画にしました。これでみんなも漫画が描けるようになるズェ‼︎
f:id:andron:20180301061951p:plain

そう、"憎しみ" こそがあらゆる活力の根源なのです。憎しみの心があれば漫画は描けます……。


……。


うん、そうなんだ。僕はとうとうツイッターに生息するような「承認欲求こじらせラクガキマン」のように無限に白ハゲ漫画を生産できる悲しみの境地にたどり着いてしまったのだ。この怨嗟はとどまることを知らないし、憎悪の対象は無限に広がり続けることだろう。だから、みんなも漫画を描いて未来永劫途絶えることのない憎しみを背負おう。

マンガヲカクノデス。