コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

いぬを描く

ネタがないとお絵描きしだすブログ

はい、おはようございます。今日も5分間スケッチをやっていこうと思います。今日も今日とて誰得のイラストブログを更新していこうと思います。


5分間スケッチということでやっている縛りのルールは緩いですが、そういうのが知りたい場合はお手数ですがこちらをご確認ください。
関連記事
inujini.hatenablog.com


なんか描く

はい。ということで今回はコーギーでも描いていこうと思います。お題の選定は適当です。

そんで今回は、輪郭きっちり描くというのを目標にやっていきたいなって思って描いていきます。輪郭きっちりでやる理由としてはフラットデザイン的描き方にスムーズに移行させる癖をつけていきたいなって思ってそんな感じの描き方を練習していきます。

てなわけで描いた。左が一回目、右が反省踏まえて描いた二回目になります。

f:id:andron:20200803201550p:plainf:id:andron:20200803201558p:plain
とりあえずお絵描き一回目。なんかどっちも微妙かもしれない。顔をちゃんとかけるようになるとこう線が少なめでもなんとなるような手ごたえは感じた。



f:id:andron:20200803202032p:plainf:id:andron:20200803202034p:plain
お絵描き二回目。遠近感をどう表現するかってのが難しい。こういう描き方だと手前の方は太く描くみたいのあるけどもまあ慣れないと難しいですね……。



f:id:andron:20200803202534p:plainf:id:andron:20200803202543p:plain
お絵描き三回目。尻尾描き忘れた。似通ったものを間髪入れず描くと改善されたかよくわからなくなる……。どうなんですかね。


てなわけでチャレンジの方は残り104枚です。そろそろ100枚切りが見えてきた、長々やりすぎですね……。そしてチラシの裏に描いていたほうがいいのではという葛藤……。まあ自分で決めたチャレンジなんで終わるまでは続けてしまうのでお付き合いください…。お覚悟を…。


続く。