コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

すくらっちぇけら

「はい。」

はい。おはようございます。僕です。タイトル通りくだらないことを書き殴っていこうと思います。


今日やるくだらないことですけども、久しぶりにこれでも見てみようかと思います。
projects.raspberrypi.org
Scratchで楽しいゲーム的何かをつくろうプロジェクトのやつ。楽しいゲーム的何かって書いてあるのでやっていきます。

つくってみた

まあリミックスして英語パートとかを雑に改変しているだけだったら何もしなかったりしているだけなんですけどもね…。


さかな集めるゲーム。上下左右キーで移動です。この系統ありふれてて面白くないかもしれない。



見るだけのアート。この手のやつは一度パターンをつくると色々量産できる。



ほしあつめるゲーム。その昔の記事で書いていた物理演算がベースっぽいので移動は不安定。ちなみに操作は左右で移動、上でジャンプ。



というやつがあったのでまた意味もなくやってしまったのだった。関係ないけども僕のScratchスタジオブログネタにはしてないけども稀に増えていたりするので気になる人はチェックしてください。気にならない人はチェックしないで大丈夫です(笑)。



おわり