コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

脱初心者に向けてなんかやってみる

脱初心者にもなれなかった……

はい、おはようございます。僕です。今日も脱初心者に向けてなんかやってみるとかやっていこうと思います。

つい先日位にこんなやつを見つけましてですね。なんかやってみようと思ったのです。
donbler.com

プログラミング学習レッスンプラットフォーム

こんなのらしいです。中身はHTML/CSS/JavaScript/PHPあたりの何かができます。今見れる無料枠だと正規表現の遊び場とHTMLの基本文法の確認ぐらいしか使えるのないかなってのが印象。有料枠の内容は知らない。コンテンツ充実するといいね……。


僕はどうせ無料枠しか使わんし、その無料枠の方もあんまり充実してるわけでもないので語ることないのだけども自分で講座つくるとかもできるようです。大体yamlいじればできるんじゃないですかね?
😎 レッスンクリエイターマガジン|Donbler | プログラミング学習レッスンプラットフォーム|note
GitHub - donbler/lesson-template: 🍑 Donbler - プログラミング学習レッスンテンプレート
あ、僕は別に専門家でもないので作らんよ。講座作るのは楽しそうだけども、専門家でもない人間がこういうの作ったらそりゃあ迷惑ですもん。


といったやつがあったので、まあ無料枠だけざっと眺めて終えたのでした。これ金銭周りの仕組みわかってないけども某なんかみたいに今だけ○○円とかやって、時間経過すると値上げみたいなやり方やったりするやつなんだろうかとか訝しんでしまう。



おわり