コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アベンジャーズ入りした

僕もアベンジャーズ入りしたわけですよ。

はい、どうも。人生ツライアンマンこと僕です。本日はひょんなことから僕がアベンジャーズ入りしてしまった話でもしようかと思います。あれは僕が中学生の頃にさかのぼります……。

あの頃の僕はとてもやんちゃで、尖ったナイフのような性格でした。その性格が災いしてか、ある日事件を起こしてしまうわけです。その事件を転機に僕の生活は一変し……。



というすぐわかる嘘はどうでもいいですね。これをやってみたという話をします。
Code Avengers | Code Avengers

これが何者なのかと言いますと、オンライン学習サイトです。

ウェブ、アプリ、ゲーム開発あなたにとって最良の学習メソッドがここにあります

公式曰く、こんなことが書かれている感じのサイトになります。まあ、よくあるプログラミング学習系サイトに近いです。デザインとかコンピュータサイエンスについて触れてるところがあるので、そのあたりは国産のプログラミング学習サイトよりは強みを感じます。軽く触った感触としてはそんな感じです。


やってみた

とりあえず無料の範囲の日本語でできるところだけ触ってみました。ちなみに無料期間は7日間でレッスン5まで利用可能だそうです。
f:id:andron:20180717083307p:plain


まあ、プログラミングとかそういうのに関しては特に語ることはないかなって印象。ただ書き方とかの内容は結構細かいのでシンタックスシュガー*1とかには詳しくなりそう。あとは……、難易度的にゆるめなんで英語に切り替えて遊んで英語の学習教材として利用するのが良い感じの使い方かもしれない。

ちなみにできることはこんな感じ。
f:id:andron:20180719102826p:plain
言語のほうは他のサービスとの差異がよくわかんなかったけども、コンピュータサイエンスとかデザインとかは読み物で終わりじゃなくて問題付だったんでそこはつかえるかもしれないとか思った。まあ、日本語化されてないんで英語がダメな方にはオススメできませんけど……。

*1:糖衣構文(とういこうぶん、英: syntactic sugar)は、プログラミング言語において、読み書きのしやすさのために導入される書き方であり、複雑でわかりにくい書き方と全く同じ意味になるものを、よりシンプルでわかりやすい書き方で書くことができるもののことである。構文上の書換えとして定義できるものであるとも言える[Wikiより]