コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

スーパー○○〇ランド

今日の○○〇ランド

突然だけども僕はアクションゲームとかが好きなんですよ。どうしてかっていうとアメリカ語のゲームでも翻訳とか考えなくて遊べるからですね。ストーリーとかもゲームを進めていけばそういうの言語がわからなくてもなんとかなるじゃないですか。だからアクションゲームが好きなんですよ。

さて、ということでですね。今日はこういったものをやろうと思います。
pocketfruit.itch.io
Bitsyのアクションゲーム*1をやるよー。サイトのレイアウトがゲームボーイ風で凝ってますね、コレ。



とりま動画を作りました。動画にするとアクションしてる感じになるから騙されたとか思った人は動画を見てほしい。めっちゃアクションしてますよ(笑)。ゲーム部分と関係ないけどもサイトについているゲームボーイ部分をなんとしてもいれたかったから文字がかなり小っちゃくなっちゃいました。まあ字幕ついているので必要な方はオンオフ切り替えてみてください。特に何か文字が表示されるとかないのだけども、動画の最後の方に作者の感想があったりするのでそこを見たいときに使うといいと思う。作者はマリオランド好きすぎる人みたいですよ。

これ普通にクリアしたけどもコインとか全部集めると何か分岐とかあるのかね?まあ、その辺こんな動画見て興味を持ってしまった皆さんがプレイして確かめてください。僕はやんない。


おわり

*1:実際はアクションではない