コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ブルスタをつかう

パソコンでグーグルプレイアプリを遊びたいんじゃ

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のない記事を書いていきます。中身のあるボリューム満点の記事を期待している方は今すぐブラウザの戻るボタンを押しましょう。


さて、そういしたわけで見出しにある通りグーグルプレイストアにあるアプリをパソコン上で遊びたいことってあると思うのです。そんな時にこれ。
www.bluestacks.com

BlueStacks(ブルースタックス)とはアメリカのソフトウェア企業、Bluestack Systemsが開発したAndroid エミュレータ「BlueStacks(またはBlueStacks App Player)」とその企業である。2009年にローゼン・シャルマが設立した。

こういうやつ。Androidエミュレータです。ゲーム用エミュレータを売りにしてますけども日用ツールとかも動きます。まあ日用ツールに関しては、そういうのってWebとの連携機能もあったりしてわざわざエミュレータ上で動かすメリットは謎だったりするのですけどもね……。

インストールしたらBANされたみたいなブコメあるけどそうだとしたらバージョン5まで開発進むわけないと思うし、こんだけダウンロードされることもないだろうしでまあ大丈夫なんじゃないですかね(無責任)。


というのがあるんで日々スマホゲームでバッテリーをめっちゃ消費してるとかある場合は使ってみるのもいいのでは?ちなみに動かないアプリもまああったりはします。


おわり