コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

積み重ねっていうのは罪重ねともかけるから継続は悪であることもあるんだよ

生きているだけで罪ということからは逃げられない その昔人材派遣会社か何かが人材という文字を使って人罪とかそんなことをやっていましたね。ああいうのってただの言葉遊びなんだと昔は思っていたんですけども、僕は普通に陰で「あいつは人罪だったね」みた…

インディーゲーのデーターベースー

データーベースー はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくのに役に立たない情報を書いていこうと思います。継続は力にもなりません!惰性!ということで今日も何か書きます。今日の駄文はこれの紹介でもしようかなと思います。 www.indiedb.com…

巣ごもって今更聞けないあれについて知る

また巣ごもってみる はい、おはようございます。僕です。また久しぶりに巣ごもってなんかやるやつをやろうかななんて思ったのでなんかやっていこうと思います。今回はこれを見ていきます。 講座情報詳細|今さら聞けないActiveDirectory (METI/経済産業省)…

おとぅいあわせ

ほい!おとぅいあゎせです。 はい、おはようございます。僕です。僕もそろそろお問い合わせ機能を作らないといけないなと思ったのですよ。こうやってブログでなんかやっているだけではダメなんだと……。さて、なんかこんなサービスがあったんでとりあえず使っ…

更新されない

今日も更新されなかった はい、おはようございます。僕です。今日も僕の人生がアップデートされることがなく終わってしまったことをブログに書き残しておこうと思います。人生は日々学びや得るものがなければ何の価値もないんですよ。よく一万時間の法則なん…

他人の人生を台無しにするのが好き

結局持たざる者はなにもできないから他人の人生を台無しにするしかないんだよ よく「無敵の人」なんて言葉があるじゃないですか。みんな自分はそうはならないとか言うんですけども、僕は無理だなあと思うんですよね。だって人生ってどうにもならないんですも…

プログラミングに入門できるやつやった

プログラミングに入門できるやつやったという話 はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないことをやっていきます。今日の人生に役に立たない活動はコレです。 mfagerlund.itch.io ブロック・プログラミング・ゲーム」では、ゲームに登場す…

ようつべパラメータいぢりの巻

ようつべのパラメータをいぢろう はい、おはようございます。僕です。僕もはてなブログでYouTubeを意味もなく埋めこむ投稿をよくしだしているので今日ははてなブログなのにようつべの話をしようと思います。これについての話をな…。 developers.google.com …

コツコツと生きる

コツコツと生きていけばいいことがあるってどこかの誰かが言ってた まあ、コツコツやってて良いことあるとか言ってもいつ良いことがあるかは期限を指定していないからな。10年後、20年後その気になればどこまでも後にくるって可能性あるってのがこの話の辛い…

虚無を繰り返す

人生は虚無 はい、おはようございます。僕です。今日も人生虚無でした。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。充実してますか?僕は虚無でした。そうしたわけでね。虚無な一日を更に虚無にするゲームでも紹介しようと思います。コレ gprosser.itch.io ゲーム…

DEATH☆TRIPS

デストリップスはそれは死のトリップス はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないブログを更新していきとうございます。このブログが誰かの役に立つ日は来ることがあるのか。そう、ないんですね。誰かに役に立たないなら生きている意味はないん…

60秒で死ぬキツネ

60秒で死ぬキツネ その昔に100日後に死ぬワニって作品あったじゃないですか。僕あの作品好きなんですよね。どれくらいくらい好きかって言うと12プペルくらいは好きなんですよ。12プペルって単位がよくわかりませんがまあそのぐらい好きなんですよ。映画とか…

ドントなんとか

ドントなんとかしていこうとおもったの その昔ドント・ブリーズとかなんかそういう映画あったじゃないですか。その映画ってなぜか流行ってそのあとドント○○みたいな謎映画が大量に出たんですよ。あのブームって一体なんだったんでしょうね。ドント・ブリーズ…

ペットしていく

ペットするとだいたい伸びる はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないブログを更新していきます。昔とある人が相手の目線に立って人生に役に立つことをしなければ自分の人生なんてうまくいくわけないよって……。僕は相手の人生に役立つこ…

紙でやるPong

紙でポンする はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないブログを更新していきます。僕が読んでいるブログで他人の人生に役に立つことを提供しなければ生きている意味なんてないよとかそんなことを書いている人がいるんですよね。そうした…

こわいげぇむやる

人生がどうにもならないからこわいげぇむやることにする はい、おはようございます。僕です。今日も生きていしまったので意味もなくブログを更新します。意味のあるブログってなんだろうって思うこともありますが多分このブログは意味のないブログ。 まあい…

あのセレステ山を登っていく

いざ登っていく はい、おはようございます。僕です。過去にこういう記事書いていたんですけども、本編の方は一切触ってなかったんですよね。 あの山を登っていこうとおもう - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった あの山を登ってい…

夜も更けてまいりました

夜も更けてまいりました寝る時間です はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新してしまう時間になりました。僕は一体何をやっているのでしょうね。こういうことをしないでちゃんと睡眠をとった方が健康で文化的な生活を送れるかもし…

日本語使えたんですね…

Bitsy日本語使えた 僕がよくBitsyカテゴリつけて遊んでいるゲーム今までずっと日本語使えないものだと思っていたんですけども使えたいみたいです。 ledoux.itch.io設定から行けたのか… そうしたわけで日本語テスト用にクソゲーつくったのでやってくれ。1分ぐ…

ルンバが考えていること

ロボット掃除機は電気羊の夢をみるか はい、おはようございます。僕です。今日も意味のないブログを更新していきます。このブログはいつになったら意味のあることを更新するようになるのでしょうか。見出しとか意味ありそうな感じにつけることやるんだったら…

今日もゲームをつくれずにブログを書いてしまったという懺悔

僕はゲームをつくれなかった はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを書いてしまったので、今後そういったことのないように反省のためにブログを書いてしまいました(???)。さて、見出し通りですね。今日はゲームをつくろうと思った…

無料ゲームやると依存症になるって…

なんかどっかの記事に書いてあった やっぱりゲームは健康に良くないね。あの中国もゲームは良くないよって言ってますからね。やはりゲームは害悪だった。eスポーツ常連ゲームも大体基本無料ゲームだしね。eスポーツも害悪の可能性が出てきましたね。 まあそ…

コインの裏表

コインに裏表があるように コインには裏表というものがあるように僕にも裏の顔と表の顔がある。裏の方の僕は裏社会でものを言わせてるとかそういうことは一切なくなんかもうダメな人生送って死んだ魚の目をしながら日々どうにもならないなあなんて生きている…

あたらしいおもちゃ

あたらしいおもちゃであそぶ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新していきますよ。ブログなんて結局中身のないことしか書けなくなるのでやるもんじゃないですよ。僕はどうしてこういうことを続けているのだろうか…………。 まあい…

あの山を登っていこうとおもう PartⅡ

今日も山登りをしようと思う 最近一人で山を登るってのが流行っているじゃないですか。実際流行っているのかは知らないんですけどもね。けどもまあ流行っているって噂を聞いてしまったので僕の中で流行っているってことにして、今日もあのセレステ山を登って…

素材サイトあったので……。

素材サイトがあったのでつかってみることにする はい、おはようございます。僕です。なんかネットサーフィン(死語)していたらよさげな背景素材あったのでこれを貼ってみることにしました。コレ sozaino.site 当サイトで配布している素材は、報告・クレジッ…

あの山を登っていこうとおもう

今日は山登りをしようと思う 最近一人で山を登るってのが流行っているじゃないですか。実際流行っているのかは知らないんですけどもね。けどもまあ流行っているって噂を聞いてしまったので僕の中で流行っているってことにして、今日はあのセレステ山を登って…

今日のブログはお休みです

今週のお題「サボる」

クソクソクソクソクソクソ

💩 はい、おはようございます。僕です。はてなブログってのはフリーダムなブログではなく倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容とかそんなのはダメらしいです。そうだったんですね。参考 はてな利用規約 - Hatena Policies とこ…

いぬしらべ

いぬのしゅるいをしらべてみる 僕このブログだと猫についてのネタをよく書いているような気がするんですけどもイヌかネコかで言われたら断然イヌなんですよ。っていう切り出しで冒頭文考えたけども別にどっちも同じぐらい好きだった。はい、おはようございま…