コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

あの山を登っていこうとおもう

今日は山登りをしようと思う

最近一人で山を登るってのが流行っているじゃないですか。実際流行っているのかは知らないんですけどもね。けどもまあ流行っているって噂を聞いてしまったので僕の中で流行っているってことにして、今日はあのセレステ山を登っていこうと思います。

あのセレステ山ってのはコレ
https://mattmakesgames.itch.io/celesteclassicmattmakesgames.itch.io

ということで動画を作りました。

いつものゲームやってみたみたいな動画を貼っていく。制作ツールはPico8って言ってめっちゃレトロで真四角な画面になるツールなのが特徴。レトロでミニマルなツールなので画面から得られる情報は少ない。実況とかしなくてもいいんだろうけどもゲームとしては面白いのでやった。みんなやるといい。そしてその高難度に絶望せよ。


ときにセレステ山ってなんぞやっていう人のために下の方に公式リンク貼っておきます。僕の中では有名なほうのゲーム*1だと思っていたんですけども、公式サイトブックマーク0だしそうでもないのかもしれない……。ちなみに上の動画は下のやつのプロトタイプ版といいますかなんといいますかそういうの。でもプロトタイプ版なんだろうけどもなぜかその続編があったりもする……。これは一体……。
celestegame.jp

*1:それでもインディーゲームなんですけどもね……