コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり方を考える会

はじめに 丁度良くここ最近の政治的な云々な話題もそういう感じになっていたりしますが、これから語ることは僕が普段からやっている私的なことです。まあ、こういう気運もあるのでこのブログを終わらせるってのもありなのかなとか思ったり思わなかったりとか…

マイクラをやる回

マイクラをやろう はい。おはようございます。僕です。今日は僕の最近のマイブームについてお話しようと思います。最近ですね。マイクラにハマっているんですよ、マイクラ。まあ、マイクラハマっているとかいいつつやっているのはこれなんですけどねw。コレ…

続・夏の思い出作り

SNS

夏は終われどもこの暑さはいつまで続くのか… はい、おはようございます。僕です。本日も前回に引き続き夏の思い出作りなどをしていこうと思います。やっぱり夏の思い出作りって大事だと思うのです。 というわけでこれの続きを見ていこうと思います。 gyazo.c…

学習サイトのメモ

サムライで勉強しよう はい。おはようございます。僕です。今日も日々勉強した気になっていく意識高いブログを更新していきとうございます。やはり世の中勉強は大事です。勉強をすればいろんなことができるようになります。例えば……********とか、**********…

初心者だからデザインを学ぶことにした 15th

初心者はいくらデザインを学んでも初心者から抜け出すことはできないのだ はい、おはようございます。僕です。今日も初心者は何をやってもダメとかそういうものを証明していこうと思います。そう、初心者ってのは知識を詰め込んで勉強した気になって、ツール…

虚無

今日も虚無だった はい、おはようございます。僕です。今日も一日頑張って生きましょう。明日も頑張って生きましょう。明後日も頑張って生きましょう。明々後日も頑張って生きましょう。このまま永遠に頑張って生きましょう。人生はそういうものの繰り返しで…

ボンゴボンゴ

ボンゴボンゴボンゴボンゴボンゴボンゴ… はい、おはようございます。僕です。今日もブログといふものを更新していきましょう。みなさまはボンゴボンゴしたいときってありませんか。僕はあります。こう暑い日はボンゴボンゴしたくなりますよね。やりましょう…

「あ」とか「A」とかを回避したい

5秒でわかる内容をとんでもなく薄めてめちゃくちゃ便利って雰囲気にするだけのメモエントリだよ! はい、おはようございます。僕です。今日もみなさまの暮らしに役立つような情報を小出し小出しにしながら投げていこうと思います。やはりブログというものは…

二段階認証アプリを試してみる

○○ペイは二段階認証だから安心! はい、おはようございます。僕です。最近は個人情報が云々とかそういう話も多くなってきたのでそういう話でもしようかと思います。ということで二段階認証とかの話でもしようかなと思います。まあそういう話しなくてもいいん…

二日酔いの日

二日酔いの日 はい、おはようございます。僕です。今日も意味のない一日を過ごしていきましょう。やっぱり僕は思うのです。人生って酒みたいなものだなって。はやく酔生夢死したいぜ……。サントリーチューハイ -196℃ ストロングゼロ Wレモン 350ml×6本発売日:…

中身のない動画をつくるマン

中身のない動画をつくることに情熱を注ごう はい、おはようございます。中身のない動画をつくってインターネット検索を汚染するマンこと僕です。今日もゴミのような記事を書いてインターネットを汚していきましょう。インターネットの面汚しといえば僕ですか…

僕の人生はダメなので動画をつくることにした

n度目の僕の人生はダメです はい、おはようございます。人生がダメなことで有名な僕です。どれくらいダメかというとSNSで「インターネットやめろ」とか、現実世界で「君は○○向いてないよ」とか言われちゃうくらいには人生ダメです。人生つらぽよですね。みな…

写真の素材探しR

メモみたいな記事だけどもとりあえず残しておく はい。おはようございます。僕です。今日も生きてます報告をかねたブログ更新をしていきます。最近暑いせいもあってろくでもないことしかしていないことが毎日のエントリでにじみ出てます。まあブログって価値…

ぽいかつをはじめてみるっぽい

ぽい~ はい、おはようございます。僕です。つい先日くらいにアンケートに答えて借金背負うことになるとかそういうニュースをみたんで僕もアンケートサイトとかそういうのはじめてみよう(?)って思ったのですよ。やはり僕みたいな情弱な人間が生きていくた…

夏の思い出作り

SNS

夏の思い出作りのポケモンをやる はい。おはようございます。僕です。今日も生きてしまったという爪痕を現世に残していきましょう。生きていてはいけない人間ってのはなんとか生きてもいいという理由をみつけて生き残ろうとするものなのです。醜いですね。み…

ゲームの勉強

ゲームも勉強する時代になったのかもしれない はい、おはようございます。僕です。今日もくだらないことばっかりやって惰眠を貪っていきましょう。人生落ちるとこまで落ちたら犯罪やるぐらいじゃないと這い上がれませんよ。辛いですね。 ということで、ゲー…

ここではないどこかへ行く

もうここはダメです。ここではない違う場所にいきましょう はい、おはようございます。僕です。今日もどうにもならない人生を送っていきましょう。というわけでここではないどこかへ行こうと思うのです。とめても無駄です。僕は決めました。ここではないどこ…

ふらった入門

今から五秒でフラッターをマスターする はい。おはようございます。僕です。突然ですがこれからやるべきマスター言語はFlutterに決まりという啓示を授かりました(怪文書的導入)。ということですのでFlutterやります。 ちょうどここでFlutterの簡単なアプリ…

こんな時代だからこそSVNに回帰しようとしたけどもできなかった話

僕は過ちを繰り返すマンなので歴史から学ぶのです。 はい、全銀河系に住まう愚かな人類の皆さんごきげんよう。僕です。今日もですね過ちから歴史を学んでいきましょう。僕ぐらいの過ちのスペシャリストになりますとですね何垓やっても同じ世界線に辿り着いて…

本日のおすすめメモアプリ

メモアプリをお勧めしちゃうぞ こういうのは、はじめに結論を述べるのが好印象だと思いますので結論から先に述べさせてもらいます。メモアプリのオススメ?そんなの好きなの使えばいいんじゃね?はい、元も子もないですね。というわけでつい先日クリエイティ…

ザピア回

ザピアの力が合わさり最強に見える はい、おはようございます。僕です。そういえばZapierって使ったことなかったって思ったんで触ってみることにする。実際の読み方はザピエルらしいです。でも僕はザピアって呼びます。件のZapierってこれね。 Zapier | The …

勝ち組になれない僕が見つけた必勝法

人生に負ける人はこんなことをやっています はい、おはようございます。人生の負け組です。今日も敗走を続けていきます。生きている限り敗北だからな!人生は死んだら優勝だから、優勝目指して惨めにすごしていこうな。やっぱり世界は不平等に見えて勝ち組に…

ノーコード電卓

エクセルの関数入力する部分で遊ぶのが好きな人はこういうの好きそうだなって思ったツールでも紹介する はい。おはようございます。僕です。今日も意味のない人生を送っていきましょう。というわけでタイトル通りノーコードで自由に計算式組み立てアプリつく…

初心者だからデザインを学ぶことにした 14th

初心者がデザインを学んでみる その14 初心者なんでデザインを学んでみることにします。はてなのアクセス解析見てるとここ最近このシリーズの閲覧多いけども需要あったりするんでしょうかね…?それだったらもう少しまじめに中身書くんだけどありますかね?前…

ブラウザで色を眺める

色を眺めるだけ はい、おはようございます。僕です。最近は疲れることいっぱいでゆったりしたいですよね。そんな時にオススメのサイトを見つけたので紹介してみることにします。 コレ xoki.com アバウトによると好きな色を決めて後はぼーっと眺める系のサイ…

Re: ツール

リツールでりつるよ! はい。おはようございます。僕です。今日もノーコード的な話でもしてお茶を濁そうと思います。そんなわけでこれでも紹介しようと思います。 retool.com これが何かというとWebベースでアプリつくれるやつ。よくあるノーコード的なやつ…

いつか使うかもしれないサイト

明日使えるかもしれない情報を発信していこうと思うのです。 はい、おはようございます。僕です。今日もネットにあるサイトを紹介するとかやっていこうと思います。今日紹介するやつはコレだぁ! www.cubetimer.com これが何かというとルービックキューブ専…

いぬを描く

ネタがないとお絵描きしだすブログ はい、おはようございます。今日も5分間スケッチをやっていこうと思います。今日も今日とて誰得のイラストブログを更新していこうと思います。 5分間スケッチということでやっている縛りのルールは緩いですが、そういうの…

月曜日の魚拓制作

とうとう月曜日がきてしまいました みなさんご存知でしたか今日は月曜日ですよ。そうしたわけで今日は魚拓の作り方講座とかやろうと思うのです(?)。やはり月曜日といったら魚拓!世界の常識ですね(?)。 ということで利用するツールはこれ。 megalodon.…

Webサイトをつくろう 000

またWebサイトをつくってしまおうと思ったので はい、おはようございます。僕です。今日も意味もなくブログを更新していきましょう。やっぱり意味もなくブログを更新するのは健康にいいのでね(?)。ネタがないときは何かしらのサービスをお勧めしてお茶を…