コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゲームの勉強

ゲームも勉強する時代になったのかもしれない

はい、おはようございます。僕です。今日もくだらないことばっかりやって惰眠を貪っていきましょう。人生落ちるとこまで落ちたら犯罪やるぐらいじゃないと這い上がれませんよ。辛いですね。


ということで、ゲームの勉強をしようと思ったのですよ。

その教材がこれ。
www.alienwarearena.com
あ、このサイトなんか盛り上げたりしてレベルあげるとGIVEAWAYからゲームがもらえたりもらえなかったりします。こっちの使い方は無料配布ゲームブログとかが紹介してると思うし、英語を気合いで読んだりすればまあなんとかなると思うので僕は紹介しません。需要があればやるかもしれないけどないよね…?


じゃあなんでこのサイトを紹介するとなったのかといいますと、このサイトベータ版ですが学習コンテンツあるんですよ。


f:id:andron:20200813214601p:plain
ALIENWARE ACADEMY BETA

ゲームがうまくなるとかはどうでもいいんですが、僕としてはゲーマーがどううごくのかとかは割と気になってしまうので見てしまうのです。FPSゲームなんかのアイトラッキングで実際にどこを見ているとかそういうのはみていて面白いですよ。

f:id:andron:20200813214541p:plain
んで見てみた。ベータ版ってことで気にしてないんですがなんか進捗100%超えるw。これがゲーミフィケーションだ(?)。実際に全然やってないゲームだからあんまり定石的なものはみえないんだけども、まあなんとなくわかった気がした。あとは実践ですね。




リーグ・オブ・レジェンド
THE DIVISION2 - ディビジョン2 | Ubisoft
Steam:Counter-Strike: Global Offensive
レインボーシックス シージ - Tom Clancy's Rainbow Six® Siege | Ubisoft

ちなみに、レッスンにあるゲームはこんな感じ。LoLとCS:GOは無料でできるんで手をだすかもしれない。というかLoLは手を出すと思われ……。




おわり