コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

「あ」とか「A」とかを回避したい

5秒でわかる内容をとんでもなく薄めてめちゃくちゃ便利って雰囲気にするだけのメモエントリだよ!

はい、おはようございます。僕です。今日もみなさまの暮らしに役立つような情報を小出し小出しにしながら投げていこうと思います。やはりブログというものは生活に役に立つ情報を小出し小出し出していき、最終的に「別にそれほど役に立たなかったな」ってなるまでがテンプレだと思うのです。ですので、今日は5秒で説明つくけども、そんなことはやらずに長々と役に立つかもしれない情報を思わせぶりに書いていこうと思います。


ということで、Windowsで入力切替した時に画面中央にでるこれを表示させたくないときにどうするかとかの記事でもメモっておこうと思ったのです。
f:id:andron:20200823113007p:plain
別にメモするほど大した設定はしないんですけどもね。画面キャプチャ系のソフトとこれ相性悪すぎるんですよね……。
inujini.hatenablog.com
例えばこれとか使って7秒動画撮るのにめっちゃ邪魔になったりするのでなんとかしたいなって思ったりしていたんですよ。


そんな時の解決策がコレ。

f:id:andron:20200823114434p:plainf:id:andron:20200823114436p:plain
IMEのプロパティをいじってやって入力時のあれこれを表示しないようにさせます。これでGyazoを使って気兼ねなく7秒動画が取り放題になりました!やったぜ!



なんか解決策だらだらメモってたらそれなりの文章になってしまったのでブログにしてしまった。案の定5秒でわかる内容を薄めただけのやつになってしまいましたね。まあ、Gyazoの宣伝回だと思って読んでやってください。


おわり