コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局僕は何をやってもダメなんだなあ

アクセス数を報告しちゃうぞ 今月のアクセスはこんな感じになりました。「ありがとう」と言い続けるとアクセス伸びるとかいうクソ記事書いておきながら先月よりもアクセス下がったんですけど……一体…………。もしや、「バカヤロー」と言い続けるとアクセスが伸び…

空窓

空窓から映る景色は真っ白でした はい、おはようございます。僕です。今日も虚無ですね。なんにもありません。毎日毎日虚無です。まあ人生なんてそんなものです。虚しいですね……。 それはさておきまして、なんかよくわからないサイトを見つけたので紹介しま…

インターネットイノラレマン

インターネットイノラレマンの一日 たまには知られざる僕の内情でも告白しようかと思います。以前、どこかで嘘か真か分からない面接しました系の話をしたことがありましたね。本日はそれを漫画にすることにしました。そんなことをする暇があったらもっと有意…

本日の心象風景

雨の日も風の日も どうにかこうにかなんとかしようと日々もがいている。きっとどうにもならないというのは頭でわかっているのに。『今日も生きてしまってすいません』毎日がそれの繰り返しだ。でも、僕は頭が悪いから分かってても行動に移せない。行動に移せ…

メモ帳をひらくぷろぐらむ

NGワードは「手動の方がはやい」です はい、おはようございます。僕です。今日はコマンドプロンプトからメモ帳を開くRPAを作っていきます。それでは早速UiPathで使っていきましょう。 できました(誰得)。大体ニ~三秒ぐらい実行に時間がかかります。手動の…

マップチップをつくりました for ...

前回作れなかったので作りました(半ギレ) はい、どうも僕です。前回マップチップつくるとか言ってなんにもしてないことに気づいたので急遽作りました。GB Studio用に色々いじってるのでサイズは小さめ。おいおいパーツは増やしていきたいところだけど今日…

うぇっぴー

うぇぶでぽいんとをためる おはようございます。僕です。今日もWebを使ってポイントをためていきましょう。本日ご紹介するポイント系の例のアレは……。 という出だしで文章を書いていたのですが件のうぇっぴーって別にポイントサイトでもないです。 WebP(ウ…

本日のおすすめ

おすすめを紹介していこうと思う いつもは僕がどこかから見つけてきた謎サイトを紹介するのだけど本日は僕がその昔登録したゆーでみーで面白いなって思った講座を紹介していこうと思います。無課金勢の僕だけど、ただやるだけやってってのはそれはそれで酷い…

マップチップを作りましょう for Linux

Linuxでドット絵かきたくなることあると思います Krita調べると色々なことが出来るんですけど新しめのバージョンの情報ってほぼ英語しかないんですよね……。ググっても情報が古いのばっかりヒットするから自分用にまとめることにしました。ということでKrita…

なくすと回

新時代へなくすと はいはいどうも僕です。ねくすとのつぎはなくすとということでなくすとをやっていきます。まずはなくすとについてですね。 まあこれです。今日はこれについて適当に触っていこうと思います。 ja.nuxtjs.org Nuxt.js は Vue.js アプリケーシ…

GB ♂ スタジオ

スタジオGB なんだこのタイトルは……。まあいいや。ほかのサイトでまとめられてはいるんだけどやっぱりどういう風に動くか映像資料として欲しいなって思いが湧いたのでGB Studioのイベント資料作ることにしました。元サイトの方に使い方まとめってあるっちゃ…

初心者がはじめる英語学習

単語力ぅですかね…… はいどうも。英語喋れないけど海外サイトをこのブログに平気で紹介しちゃう僕です。というわけでですね。本日はそんな英語初心者の僕がアメリカ語どれだけ知っているかチャレンジをしていきたいと思います。イェーイ。はい、最近英語辞書…

ありがとうと言いつづけるとうまくいく

Mac

これはここだけの秘密ですがありがとうと唱え続けながらブログをかくとアクセスが伸びます 皆さんは水に「ありがとう」と言いつづけると水が美味しくなるという逸話を聞いたことがあるでしょうか。僕も今まで半信半疑だったのですが、実際にやってみたら美味…

初心者だからデザインを学ぶことにしてみる 5th

4からの続きだけど内容は4に同じ おっはよー。ナンバリングで分けてしまってるけどもどこからみても楽しめるブログの時間だよ。というわけで某デザイン学習サイトの続き第五弾をやっていきます。 前回記事 inujini.hatenablog.com イラレとかフォトショとか…

おいかぜ

かぜがふいている すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して…

すいふと! その2

前回までのあらすじ ――うだるような夏の暑さが続く昼下がり 僕は暑さに頭をやられてしまい奇声をあげながら外を徘徊するのが日課になっていた。その倒錯的ともいえる行為は日に日にエスカレートしていき……。 はい、先月ぐらいに残ってしまったアプリ制作の続…

僕的クロームキーボードショートカットキーまとめ 改

右手が忙しいと思ったのでかがくのちからでかいぜんすることにしてみる やあ!有象無象のみんな。僕だよ!今日もこんなブログを見に来たんだね。まったく君は物好きだね。ほんとうに…………ありがとうございます。靴をなめさせていただきます。ペロペロペロペロ…… …

さぶばーじょんをおぼえることにする

SVN

イラストなどの管理はSVNで良いのではないか説 はい、おはようございます。今日はバージョン管理システム「Subversion」についてなんやかんやしてイラストデータを管理する環境を作っていこうと思います。日本のインターネッツ治安が悪すぎてGit以外のバージ…

生きてていいという承認を得るためだけにブログを続けている

生きてはいけない人間がブログとかいう場所で戯言を発信し続けている 定期的にメンタルをやられている系の記事を書いているような気がするけども、僕の主張は割と一貫していて無能な人間がブログを続けることになんの意味もないし社会悪だよってのが根底にあ…

今月もTwitterをはじめられなかった

SNS

なぜかはじめることができない なぜかTwitterをはじめることができない……。なんかずっとSNS利用するとか言っているけどもTwitterをはじめられない。僕はあそこフォロワー数とかでマウンティングをとるためだけにある場としか思ってないのですよね。だから、…

初心者だからデザインを学ぶことにしてみる 4th

意外と続く はいさいどうも。僕です。今日も前回の続きを調子に乗ってやっていきます。もう第4回ですがどこから見ても内容は同じなので水増し記事の可能性が大いにありますね。まあ、このブログ誰も見とらんしええやろ。 前回記事 inujini.hatenablog.com イ…

「一生食っていける技術を教えて」とか聞いちゃう恥知らずの初心者が"Webセキュリティ入門"をやってみた

ファビュラ・ウェブ・セクーラ をやるぞ はい、おはようございます。「一生食っていける技術を教えて」とか聞いちゃう恥知らずのWeb初心者です。本日は僕がリスペクトしているサービスで最近はやりのWebセキュリティ講座があったのでやってみました。事前準…

とつじょムラムラしてМашинное обучениеやりたくなった

そういうのあると思います はい、どうも僕です。夏ですね、暑いですね。こうもあついとやってられないですね。ムラムラしてきます(?)。そんなわけで、本日は突如としてタイトルにあることをやりたくなってしまったので以下のやつに手を出していこうと思い…

初心者だからデザインを学ぶことにしてみる 3rd

2からの続き はいさいどうも。人生は冒涜や死こそ救済や。本日はあらゆる分野における初心者のスペシャリストである(?)僕がデザインを学んでみる企画第三弾をやっていくことにします。興味がない人もいると思いますがそんなもん知らん。ここは僕のブログ…

やららいく

やろうらいく はい、おはようございます。僕です。今日もいい天気ですね。あまりにもいい天気なのでブログを更新してしまいました。まあ、そういう話をしたらこのブログが一行で終わってしまうのでなんかグダグダと話でもします。 つい先日なんですけど、僕…

いんびじょん回

いんびじょる やーやーやーやーわたしだ!今日もブログとかいうのを更新してしまいました。何が楽しくて更新してるんですかね(笑)。まあどうでもいいか……。 そんなわけで、本日はつい先日僕がいじったりいじらなかったりしているデザイン学習系サイトのInVis…

つべ Last

とりあえず一区切り はじまりがあれば終わりがあるとは言ったもので僕が細々とやっていたYouTube活動が終わります。まあ、一区切りつけるってだけで仕切り直しでまたやるんですけどね……。別に収益化は無理だろうとか思ってるけど、もともと動画編集をやりた…

ゆーでみーをはじめてみる

ゆー↑でみー↓をしよー 突然ですがクイズです。インドの首都はどこでしょう?そうですね。ニューデリーです。 はい、おはようございます。僕です。本日は皆さんご存知のこれをやってみたとかいうだけの報告記事を書くことにします。 https://www.udemy.com/ja…

僕的クロームキーボードショートカットまとめ

右手が忙しい僕向けのクロームショートカットキーのまとめを作りました やーやーこんな辺鄙なブログをわざわざ読んでいる有象無象の皆さんどうも僕です。本日は右手が忙しいクロームユーザである僕のための自分用メモ記事を挙げます。誰得ぅ。はい。インター…

やったぜ。

とりあえずこれを見てほしい やはりにじみ出る社会不適合者の風格を隠せないようです。僕はもうだめです。面接やなんかで「やる気だけは負けません」とか言うしかないやつです。まじ無能。無敵の人予備軍、もう死ぬしかない……。生産性がなさすぎる………。 診断…