コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ありがとうと言いつづけるとうまくいく

これはここだけの秘密ですがありがとうと唱え続けながらブログをかくとアクセスが伸びます

皆さんは水に「ありがとう」と言いつづけると水が美味しくなるという逸話を聞いたことがあるでしょうか。僕も今まで半信半疑だったのですが、実際にやってみたら美味しくなりました。言葉の波動は万物にエネルギーを与えるんですね。そういった体験を得て僕は色々なもので「ありがとう」と唱えることを実践してみたところ数々の奇跡的な体験をすることが……。

・卵にありがとうと言いつづけると腐らなくなった
・毎日ありがとうと唱え続けたら病気が治った
・1000円札にありがとうを言い続けたら桁が増えた
・タピオカにありがとうを言い続けたらカロリーが消えた

などなど、にわかには信じられない現象が次々と起きることを夢見てしまいました。


うんまあ、ここまでいい加減なことを書きましたが信じるも信じないもあなた次第です。

ありがとうの奇跡

ありがとうの奇跡


今日から「ありがとう」を唱え続けよう

はい、そういったわけで茶番おしまい。Macには「Automator」という自動化処理を行うツールがあったのでこれを使って「ありがとう」を唱え続けるレシピをつくろうと思います。ある筋の情報ではこの「ありがとう」心がこもってなくてもいいらしいですよ。


起動ですが以下のアイコンをさがしてクリックするか、ターミナル以下のコマンドを叩いて実行します。
f:id:andron:20190731184119p:plain

$ open -a automator


んで、実行するとこのように何をつくるか聞かれます。
f:id:andron:20190731184210p:plain
書類ってのがどこで実行するかのトリガーの種類になるらしい。

■ つくった
f:id:andron:20190731184224p:plain
そういったわけでとりあえず100回「ありがとう」を発言するなにかができました。これでお手軽に徳を積むことができますねw。


是非皆さんもこれを使ってスタバや職場なんかで実践して奇異の目でみられてください。


おわり