コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

初心者がはじめる英語学習

単語力ぅですかね……

はいどうも。英語喋れないけど海外サイトをこのブログに平気で紹介しちゃう僕です。というわけでですね。本日はそんな英語初心者の僕がアメリカ語どれだけ知っているかチャレンジをしていきたいと思います。イェーイ。

はい、最近英語辞書サイトのWeblioで単語勉強もできるってのを知ったのでさわってみることにしたのでした。
uwl.weblio.jp
ここでできるみたいですよ。


早速診断やってみた。
f:id:andron:20190710082030p:plain

はい…、まあ僕の英語力なんてこんなもんです*1。設問にブレがあるので何回かやっての平均出した方がいいのかもしれない。しかしまあ、総合テストは見たことない英単語がばんばんでるのでまあ勉強になるね。試験対策とかで使いたい場合はTOEIC用とか英検用とかで絞った方がいいかもしれないです。ちなみに、僕はそういう試験を受けるための費用を工面できないからいい加減なこと言ってるので注意な。でもまあ、この程度の単語力でも海外サイトの閲覧やネトゲとか普通にできるのでみんなアメリカンなサイトみたりゲームしようず。あ、洋ゲーでもテキストアドベンチャー系のゲームは若干ゃきついけどもまあ気合いで乗り切ろう。

ちょっと触ってみた感じでは5分以内に終わるので、英語学習ネタとして使うにはいいかもと思った。これで以前作ったアプリネタに組み込みことができる。次は中国語の方のネタを探さないと……。というかむしろそっちが本命なんですよね。中国語できるようになると僕のWeiboなりPlurkなりがいい感じに有効活用できるはず……。単語を覚えるのになんかいいアプリなりサイトないかね……。


おわり

*1:一般に会話ができるぎりぎりの水準が3000語くらいとか言われています