コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュライオーライ

今月のアクセス報告でもします やっほ僕です。今月も毎月やっているちょうどうでもいいアクセス報告をしていきます。今月は以下のようになりました。 合計4323。月385となりました。あーwwwww草生えますわーwwwww - コミュ障だから明日が僕らをよ…

控えめにいって毎月5000兆円ほしい

ぜいたくは言わないから毎月5000兆円欲しい ちょっと昔にNECが新入社員でも年収1000万円以上の人材を募集しているってのがニュースになりましたね。やっぱり超優秀な人は見える世界が違うんですね……。僕みたいな社会の底辺みたいな人にもトリクルダウンして…

げつようがつらい

なにもかもが辛い はい、おはようございます僕です。今日も人生のつらみが高まってクソコラなどを作ってました。こんなのを作ってしまった……。 ただの文字すぎて、つくってて自分でゼロから作った方がはやいのではとか思いながらこのクソコラを作ってた。と…

コアラ

孤独なSilhouette動き出せば それはまぎれもなくヤツさ はい、といわけで突然ですがSCSS使いたくて以下ツール触ってみることにした。僕が普段いじりまくってるブログテンプレートだったりなんだったりのCSSファイルだとCIツール使って自動デプロイどーんっと…

オンラインストレージはいいぞ

オンラインストレージはいいぞ どーもおはようございます。僕です。今日も何も話すことないのにブログを更新してしまいました。話すことはないんですけど最近またストレージサービスに登録してしまったんですよ。ですので、今日はオンライントレージの一つで…

すいふと! その1

今月も何か成し遂げた(自己満足)という記録を残していきます 先月ぐらいにSwiftいじるとか言っていた気がしたんですが全くいじっていないことに気づいてしまったのでちゃんといじります。言い訳させてもらいますと僕が普段WindowsばっかいじっててMacをい…

G ♂ B ♂ スタジオ

今日はこれをヤります ※ まずはじめに、はてなブログはアダルトな内容は規約でダメですのでそういった内容は一切ありません。タイトルで期待をしてしまった人には申し訳ありませんが一切ありません。そんなわけで本日はこちらをいじっていこうと思います。 w…

たまにはゲームでもしようか

たまにはなゲームでもしましょう はい、おはようごいざます。僕です。毎日毎日つらいことばかりですね。そんなわけで今日は久しぶりにWebでできるゲーム紹介でもしようかと思います。 これやりましょう。 はい、言わずもがなマリオゲームです。操作方法は以…

へろくから逃げてはいけないと思ったので何か作ることにした

鯖探しの最終手段として残しておいたが使い方ぐらいは知っておかねばと思っていじることにした はい、へろーへろー僕です。僕もデザインいじってばっかりだとダメやねんなと感じたんで今日は「HerokuとかいうPaaS環境を使ってみた」とかいうめたくそに面白く…

ふぃ熊

本日のふぃ熊 すごくどうでもいい話なんですけどFigmaで検索するとデザインツールよりもアクションフィギュアシリーズの方の情報がヒットしてしまってデザインツールの情報知りたいときにノイズになるんですけど、みなさんどうやってマイナス検索かけてるん…

ちょっとだけアメブロの話でもします

CSS

はてなブログの規約には他ブログの宣伝をしちゃいけないなんてルールはなかったので宣伝するぜぇ 僕がしれっとはてなブログと並行してアメブロを始めていることは皆さんご存知ですよね?え、知らないですって?知ってよー(悲痛な叫び)。まあ、これ見て。ペ…

カールなんていらない

カールとか知らないマンがカールに挑戦した はい。どうもカールおじさんとか知らない世代マンです。そんな僕が本日はカールに挑戦していきたいと思います。果たして一体僕はどうなってしまうのでしょうか……?(エリア限定品)明治 カールチーズあじ 64g×10袋出…

夜になったのでロゴでも作ろうと思う

ロゴつくるという はい、おはようございます僕です。今日も無駄な人生を生きてしまいました。まずは皆さんに謝罪を……。生まれてきてごめんなさい。 ということで、最近夜な夜な意味わからんものばかり作っては壊しを繰り返しています。今日はロゴなどを作っ…

今日のちら裏情報まとめ

今日もどうでもいいことを書くことにする こういったチラシの裏にでも書いていろ系の内容をブログに投稿する意味ってなんなんだろうっての思うのだけど、気づいたらそれなりの文字数のエントリができてしまったのでブログに投稿する。んでですね、本日は僕が…

ホームページつくりましたーみんなブクマしてしてー

これはブックマークの強要とか宣伝とかそういうのじゃなくてただの告知であって検索サイト最適化云々は一切関係ないからな!! はてなブログはブックマークを強要する行為はスパムとか言われちゃって、本当はいけないことなんだけど。まあ、ここみたいな辺鄙…

初心者だからデザインを学ぶことにしてみる 2nd

1からの続き記事 はいさいどうも。初心者です。本日はあらゆる分野における初心者のスペシャリストである(?)僕がデザインを学んでみる企画第二弾をやっていくことにします。興味がない人もいると思いますがそんなもん知らん。ここは僕のブログです。何を…

IFTTTってイフトって読むのか……いままでアイフティティティって読んでた

IFTTTで何かできないか模索する はいどうも。IEEE(アイトリプルイー)をイエーーーーとしか読まない僕です。まあ、そもそも日常生活でIEEEの読みなんて言うことないんですけどね。まだJISとかISOとかの方が馴染みがある……。ウェッブな方面だとW3Cとかですか…

とうとう僕もパスワード管理ツールを導入することにした

どうやら僕には数十個もあるSNSアカウントのパスワード管理は不可能だったようだ 今までパスワードは物理的に管理していたんですけども、アホみたいにSNSやらなんやらを登録しまくっている僕にはもはや管理できる代物でなくなってしまったのでパスワード管理…

あーwwwww草生えますわーwwwww

API

大草原不可避wwww はいwwwwどうもww本日は草原wwwよりブログを提供させていただきますwwwwww 草原wwwwということでいつもの三割増しで草マシマシでwwwwwブログ書いてますwwwwwwwwwwさて、みなさんはGitHubとかいう怪…

第n回 ホームページをつくろう会

ホームページをつくろうず もはや何度目になるのかわからないので第n回とします。僕は何回ホームページ(死語)を作れば気が済むんですかね……。ノンコーディングサイトでデザインいじってばっかじゃなくてちゃんと動くものを作れって話なんですけど、フロン…

写経で覚えるBootstrap

今更ながらBootstrapを覚えようと思うんだ プログラミングの基礎は写経だっていう情報を聞いたので、今日はCSSフレームワークのBootstrapの使い方を覚えようと思います。やっぱりプロなんとかゲートとかドットなんとかを何週も見ているだけではいけないと思…

本日の川柳

CSS

辛い時悲しい時 まずは懺悔をさせてください。今日も人生がツラすぎてクソ記事を書いてしまいました。もうなんかどうにもなんない……。なんというか毎回こんなこと言ってますね……。なんの才能やスキルもない人間がどうにかして生きていこうとするとインターネ…

夏だからVBAやろうと思う

TalkAPIでも取得してみるの巻 先月、僕のブログで「VBA TalkAPI」の検索が引っかかったので今日は興味本位でVBAでAPI呼び出すとかやってみようと思います。やはり読者の期待には応えないといけませんからね(大嘘)。そんなわけで "興味本位で" ちょっといじっ…

ちゃんとしたポートフォリオをつくることにした

ちゃんとしたポートフォリオをつくることにした まずはこれをご覧いただきたい。 andou666.github.io おわかりいただけただろうか?そう僕が昔作ったポートフォリオサイトである。GitHub Pagesで公開できる貴重なユーザ用リポジトリ*1をこんなクソみたいなも…

悲しいおしらせ

みなさんの生活に一切関与しませんが悲しいおしらせです 僕が以前に作成していたスペースキャット量産サイトの無料枠がなくなったため、これ以上の生産ができなくなりました。かなしー……。そして、しょうもな……。inujini.hatenablog.com無料枠内訳 ・広告あ…

初心者だからデザインを学ぶことにしてみる

初心者だからデザインを学んでみる 今月「初心者~」でタイトルで記事書きすぎな気がする。まあ実際初心者だからね。プロを名乗ることできないから永遠に初心者を名乗らざるえないからね仕方ないね……。んでですね。つい先日、デザイン学習サイト「chot.desig…

5分間スケッチ 幾何編

毎月5のつく日は5分間スケッチデー 実を言うと今決めました。そして今後継続して『毎月5のつく日は……』ネタをやるかは知りません。5分間スケッチネタは継続させますが……。つい先日、今まで放置していたお絵かき企画を再開するぞーとか宣言してしまったので今…

初心者だから形から入ることにする

イラスト初心者が成長記録をつけることにした…… はい、おはようございます。だいぶ前から絵の練習するとか言っててなんにもできていないマンこと僕です。今日も今日とて「なにもしない」をしています。いやーそんなことしている暇あったら絵を描けって話なん…

Twitterをはじめた

SNS

ツイッターをはじめるという『意志』はあるんです はい、おはようございます。僕です。今日もツイッターをはじめたといって別サービスを始めてしまいました。どうしてこんなことになってしまったのか……。僕はいつTwitterをはじめるのか……。 んで、ちゃんと運…

初心者すぎてれーるずを動かせない……途方に暮れるの巻

本日も何かしられーるずに関して無駄なあがきを行ったことをメモしておきます ついこの間、助けてRailsアプリ公開できないとか言いながら後悔していたんですけど(激うまギャグ)、ネットにそんな叫びを挙げても誰も助け船とか出してくれないですよね。辛い…