コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ふぃ熊

本日のふぃ熊

すごくどうでもいい話なんですけどFigmaで検索するとデザインツールよりもアクションフィギュアシリーズの方の情報がヒットしてしまってデザインツールの情報知りたいときにノイズになるんですけど、みなさんどうやってマイナス検索かけてるんですかね…。まあいいや。

某デザイン学習サイトでデザイン学習とかやっていましたが、なかなか基本操作のところから更新されないので好き勝手ツールを触ることにしました。そうしたわけで今日はFigmaとかざっくりさわっていこうと思います。
www.figma.com



思い付きのゲームアプリ案をデザインしてみる

そういったわけで、中学だか高校だかの三角形の成立条件とかそういうの公式眺めてたらこれでゲーム作れるんじゃねとかなったんんで試しにモックを作ってみることにした。

f:id:andron:20190720182332g:plain
とりあえず作ってはみたものの、画面レイアウトだけしか見てないから遊び方の日本語おかしすぎですね。『画面に表示される3つの数字(各辺の長さ)としたときそれが三角形として成立するかどうか』みたいにしないといけなかった……。現状ゲーム性の足りなさを感じるので真ん中の三角部分に残り時間を表示させるとかやっていきたい。残り時間あと3秒とか。まあ、実際につくるかは知らんです……。ただ、今月iOSネタ投稿するとかいってたような気がするからぼちぼちいじっていきたいんだよなぁ……。