コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

本日の川柳

辛い時悲しい時

まずは懺悔をさせてください。今日も人生がツラすぎてクソ記事を書いてしまいました。もうなんかどうにもなんない……。なんというか毎回こんなこと言ってますね……。なんの才能やスキルもない人間がどうにかして生きていこうとするとインターネットのブログとかいうもので愚痴的サムシングを延々と書いてしまうのです。悲しいピエロですね。

そうしたわけで、今日の僕の思いを川柳にしてみました(?)。聞いてください。



みなさんは

ご存知かもしれませんが

人生しんどいです

writing-modeっての使えば縦書きで文章書けるとのことです。
ブラウザによっては動かないこともあります。ブラウザの対応状況とか細かい使い方はこちらを参照ください。
writing-mode - CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN


以下ソース

<div class="tategaki-wrapper">
  <div class="tategaki-text">
  縦書きコンテンツ
  </div>
</div>

<style>
.tategaki-wrapper{
  display: flex;
  justify-content: center;
}

.tategaki-text {
  text-align: left;
  -ms-writing-mode: tb-rl;
  writing-mode: vertical-rl;
  display: inline-block;
  padding: 0 0;
  box-sizing: border-box;
}
</style>




ちゃんとした懺悔

どこかの縦書き記事読んでた時にCSS使わずに一文字ずつ縦書き用に配置していた記事があったんでそんなことしなくてもCSSでできるよってことを伝えたくてこんな記事書きました。まあ当該記事どれかはもう忘れてしまったし、検索にあえて引っかからないようにそういう書き方をしていたのかもしれないしでこんなクソエントリになってしまった。

この記事が誰の目にも止まられることはないだろうけども、もしこれを見てくれた誰かがいたら縦書きで川柳かいて遊ぼうぜ!


おわり