コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日のちら裏情報まとめ

今日もどうでもいいことを書くことにする

こういったチラシの裏にでも書いていろ系の内容をブログに投稿する意味ってなんなんだろうっての思うのだけど、気づいたらそれなりの文字数のエントリができてしまったのでブログに投稿する。んでですね、本日は僕が利用したりしていなかったりしているサイトでVSCodeテキストエディタ)入門講座ってのがあったので「おっ、一体どんな内容なんだ」ってなったんでちょっと気になってやってみたとかいう記事を書いてしまいました。

ここのやつね
https://dotinstall.com/lessons/basic_vscode

VSCode:公式サイト
Visual Studio Code - Code Editing. Redefined


やってみた

公式のチップスにのってるショートカットキー情報見れば把握できる系の内容だった。
code.visualstudio.com

ショートカットキーまとめ

そして、ここのチップス見て[Ctrl+Alt+Shift+矢印]で矩形選択できること知った……。まじかーできるのかー、これで僕はもうTeraPad使うメリットわからなくなってしまった(笑)。でもあっちの方がショートカットキーシンプルだしまだ……。


ちなみに、ショートカットキーまとめ載せましたが[File]->[Preference]->[Keyboard Shortcuts]でキーバインドいじれるんで僕個人は覚える必要ないのではとか思ったりしている……。某つぶやき系SNSだと称賛されてたけど、僕には「Not for me」案件でした。



おわり