コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

5分間スケッチ 幾何編

毎月5のつく日は5分間スケッチデー

実を言うと今決めました。そして今後継続して『毎月5のつく日は……』ネタをやるかは知りません。5分間スケッチネタは継続させますが……。つい先日、今まで放置していたお絵かき企画を再開するぞーとか宣言してしまったので今日は五分間スケッチやります。5分間スケッチのルールについてはお手数ですが僕の過去記事を参照願います。

前回記事
inujini.hatenablog.com

5分間スケッチルール
inujini.hatenablog.com
前回記事からおよそ一年近く放置してましたね…


なんか描いた

そうしたわけで20時間でなにか身につくかチャレンジの一環5分間スケッチやっていきます。今回は期間も空いてしまったので初心にかえって幾何石膏をお題にやっていきます。

描いた

f:id:andron:20190704003910p:plainf:id:andron:20190704003918p:plain
うん、難しい。
陰影のとらえ方がかなり甘いですね……。写真ベースでやっているので光源がどこにあるかとかよくわかんないからまあ仕方ないかなとか思ったりもする。あと時間足んない。でも今回はお題のテーマがシンプルなんで素材感をうまく出したかったんだけど白い部分を白ととらえすぎてダメやねぇ……。敗因はその辺。


今回はこちらの写真より模写模写させていただきました。ちゃんとやるなら買えって話なんですが僕にはそんな金はないのです。
日本で唯一の石膏像専門ショップ「石膏像ドットコム」


まあというわけで、振り返り用のやつは今回用意できませんでしたが、「20時間で得られるものはあるのかチャレンジ」には追記します。残り116枚です。果たして何かしら得られるものがあるんでしょうか……


続く…………