コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

5分間スケッチ 振り返り編

5分間スケッチをやります

説明しようっ!!5分間スケッチとは筋肉の祭典である。制限時間300秒、立ちはだかる巨大なキャンバスを前に鍛え抜かれた己の肉体を……かいなちからを……ぶつけあう力と力のぶつかり合いである。人は、五分間スケッチをすることで筋肉エデンへたどり着くことができると言われている [要出典]。


あ、ちゃんとしている説明の方は過去記事(初回)の方をご覧ください。
inujini.hatenablog.com

じゃあ描きまーっす

そうしたわけで20時間で何か身につくものあるのかとか言うチャレンジやっていたらいつの間にか半分まで来てしまったので今回はその振り返りとして第一回目に描いていたサーバルちゃんを描いて振り返ってみることにしました。はたして僕は成長しているのか……。

描いてみた。

f:id:andron:20180828231042p:plainf:id:andron:20180828231048p:plain
振り返りと言いつつもいつものやり方に同じく左が一回目で右が反省踏まえた二回目です。とりあえず一回目描いてみて顔周りとか気になったんでその辺り微修正。なんか全体的にシュッとした感じになったような気がします。


ちなみに第一回目のサーバルちゃんがこちらです( ↓ )。


f:id:andron:20170717223437p:plainf:id:andron:20170717225910p:plain
初回は顔だけ描いてギブアップだったんですね……。そして線の粗さとかがなくなって大分洗練されて成長的な何かを感じる……。まあ実際のところはよくわかんないです。


まあ、そんな感じです。というわけで「20時間で得られるものはあるのかチャレンジ」は残り118枚となります。これもカウントに入れるかどうか悩んだけど、まあいいでしょ。


おまけ

アイキャッチ用に描いたサーバルちゃん。
f:id:andron:20180828233550p:plain
釣りサムネ用という一発茶番の絵のくせに三時間かけて描くという頭の悪い使い方をするというね……。5分でこんなの描けるわけないだろ(突然の逆切れ)。