コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のブログ報告

ジ・エンドってね 月末ですので月末恒例のアクセス報告とかやっていきます。今月はこんな感じの内容になりました。 100超えたし、まんべんなく伸びました。伸びた理由はわからないです。今月は某謎アニメ関連のネタ投稿しすぎていたのでそれも多少影響してい…

祝日について本気出して考えていたら月曜日になっていたよ

祝日についてちゃんと考える月曜日ネタ記事 はい、おはようございます。僕です。月曜日ですね。辛いですね。僕は月曜日という単語を見るだけで吐き気とか催します。まあそういうの毎度やるのもいいか。最近知ったのですが暦の上では本日は祝日らしいです。で…

かわいいものをみて脳を守ろう

ボーナス回(?) どうも人生辛いマンです。こう毎日毎日辛い人生を歩んでいると脳が壊れていくものです。ですので、脳を守るためにかわいいものを見るなどをしていきたいとおも……。――この投稿はここで終わっている……。 はい、てなわけでしてなんか良い感じ…

アライさんはじめました

ついに限界がたたってはじめてしまったのだ なにを言っているんだと思う方もいると思うが聞いてほしい。今話題(?)のインターネットミームに "アライさん" というものがあるのはご存知であろう。知らない人はそのままそんなものあるんだということで聞き流…

ギットわかるマン

Git

Git 完全に理解した(フラグ) はい、おはようございます。GitとGitHubの違いは分からないけど、DockerとDockerHubの違いはなんとなく理解できてしまう超絶にわかマンです。まあ、Hubとか付いたらSNS化したコミュニティになるんだと思ってる。知らんけど……。…

ぜんぜんわからん

いや、わからん…。 noidontknow.com 別に記事にして投稿する必要はないんですけどね。僕はこういうタイプのサイトに弱いんですよ。どうですか?何かわかりましたか?僕は……、ぜんぜんわからん…。まあ、これで何百文字も文章書けるほどではないし、特に感想も…

自然言語理解した

自然言語完全に理解してしまった ■ はじめに 【自然言語】 自然言語(しぜんげんご、英: natural language)とは、人間によって日常の意思疎通のために用いられる、文化的背景を持って自然に発展してきた言語である。分類として、音声言語と文字言語、口頭言…

Twitterはじめた

SNS

Twitterはじめた詐欺の時間です はい、おはようございます。もはや何度目になるのかわからないTwitterはじめた詐欺の時間です。本日もTwitter的なことできるサービスを見つけてきたので利用しましたという報告をしていきます。僕の中ではそういうよく似たサ…

月曜クソロゴ製作所

むしゃくしゃしてやった反省はしていない はい、月曜日です。なんにもない日曜日でしたー!!終了っ!!そんなわけで(?)、月曜日がきてしまったショックからむしゃくしゃしてロゴ作った。 logo.squarespace.com こちらのツールを使うと簡単にロゴつくれるらし…

Re: きょうからはじめるWindows環境構築

Chocoはいいぞ 先日、僕が応援したりしなかったりしているこちらの記事を読んでて思ったんです。 yamakasa3.hatenablog.comよし、Choco記事ちょこっと書こうって(激うまギャグ)。 まあ宣伝記事を兼ねた巧妙な自分用メモ記事です*1。んで、Chocoが何者なの…

b v2.8

アップデートした b どうも僕です。今日は例の "b" について語ろうと思います。 もしかしたらご存知かもしれませんが、例の "b" とはですね……。 はい、前々から Blender いじらないと3Dモデリングのやり方忘れるなーとか思ってて、またいじることにしました…

パンダ見にいこうぜ

パンダを見に行こう はい、おはようございます。人生辛いマンです。今日も人生辛いです。人生が辛いときは何をするのがいいのかは分かりませんが、パンダとかみるのが良いって聞きました(要出典)。アニマルセラピーってやつですね(いい加減な解釈)。そう…

🐶「我が名は Jade」

たぶん、これはクソ記事だから ちょっと昔に、僕の書いた Pug 記事にスターがついたらしいので Jade の話も軽くしようと思って筆をとってしまった。「なんでJadeの話すんの?」っていうと、その昔 Pug は Jade だったんだよーとか言う昔ばなしをしたくなった…

4月だしなんか始めてみる

おわりを始める はい、おはようございます。僕です。今日もいい天気ですね。本当にいい天気だ……。もう……、今月も何も……なかった……。なにもはじめることができなかった…。 CSSエクスペリメント ということで、HTML、CSSの練習場にできそうなところ見つけたん…

なんでもない記事でも投稿する

記念初投稿 初投稿です。 つい先日、Twitterハッシュタグの一部にポケモン絵文字が追加されているってのを聞いたのて、その絵文字残しておこうとこのような謎記事を書くことにしました。 今、特定の文字でハッシュタグ使うと上のようなポケモン絵文字を出す…

月曜ミニ劇場 ちょこっと Elm

Elm

JavaScript わかんないから Elmやることにした はい、おはようございます。あらゆる言語で挨拶しかできないマンです。本日は JavaScript が全然わからんので Elm をやることにしました。Elmなら挨拶以上のことが出来る気がするんだ……。巷ではJSよりも簡単だ…

MACが欲しいときになげるコマンド

Mac を欲しい欲しい言い続けてると心優しい人が買ってくれるって聞いたから僕は永遠に Mac ほしいって言い続けます はい、おはようございます。Mac 欲しいマンです。風の噂で Mac ほしいって言い続けると心優しいだれかが僕に Mac を買ってくれるそうなので…

ポートフォリオをつくろうず エヴァーノゥト編

ポートフォリオをつくろう Part 0.1 はい、おはようございます。今日もポートフォリオページをつくっていこうと思います。もう何度目になるかは知りませんが今日もポートフォリオをつくっていきます。こんなことを何度もやっていますが、この知見が実生活に…

あぁ~レッサーパンダぁぁぁああああ~

けもフレお絵描き回 このブログを書いている人の頭が残念なことは皆さん周知のことだと思いますが、そんな人でも文章は書けるのでブログを書いてしまうのです。言語教育とは邪悪ですね。人であることの罪です。ブログとは人間の業なのです。人生とは地獄なの…

うぇぶみが足りない

このブログにはうぇぶみが足りない 最近思うのです。このブログにはうぇぶみが足りない……。皆様もそう思いますでしょ。僕もそう思うのです。そうしたわけで本日は世界をうぇぶみで満たすためにこれを使っていこうと思います。 FFmpeg FFmpeg(エフエフエムペ…

雑スクレイピング in ペチピー

PHP

ルビーでやるよりもPHPでやる方が有用なのではないかと思い立ったのでやってみる。 Rubyって無料の環境でWebアプリを作るってなったらほぼ選択肢ないんですよね。そんなわけで今日はみんな大好きPHPでスクレイピングをやっていきます。PHPでのスクレイピング…

3Dモデルつくるよ Part 0

おそらく Part 0 から続かない つい先日、「OpenToonz」っていうアニメ制作ソフトいじりはじめたばかりですが、僕が愛読しているドットインストールの方でも「OpenSCAD」っていうオープン仲間の講座があったのでついでにやってみようと思ったのでした。Open…

今宵、月曜日ヲ告ゲル

PHP

月曜日です みんなー起きてー!! 朝だよー月曜日だよー!! 起きてーー、朝だよーおはよーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 朝だよーーーー!! 月曜日だよー遅刻するよーーーーーーーーーーーー!! 起きてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

アニメ作るよ Part 0

いらすとやのパーツをバラバラにして遊んでいたんですが何も知見が得られないのでとにかく手を動かす方針でやってみることにしたの巻 はい、おはようございます。僕です。本日も意味不明なことをしていたら一日が終わってしまいました。また非生産的活動をし…

喪失そして…

虚無のまま終わると思ってた 全話完走したのでちゃんと "けものフレンズ2" の感想を書こうと思います。いつもふざけたこと書いているけもフレ感想文なんですけど、もう終了したし展開がどう転ぶこともないのでちゃんと感想書きます。あと、普段ふざけすぎて…

ジェイソン設計所

見たことも聞いたことのない奇妙な拡張子ジェイソン そういえば皆さんご存知でしたか?今月13日は金曜日らしいですよ(大嘘)。てなわけでして、ここ使うと無料でジェイソンを作れるって聞いたからむしゃくしゃして作りました。 Myjson - A simple json stor…

利用者が意図しない動作をするサイトのURLを貼って罪に問われて人生ツムツムしていこうな

権力の前には全てが無意味 みんなも利用者が意図しない動作をするサイトのURLを貼り付けて、不正指令電磁的記録に関する罪に問われよう*1。某無限ループの件、よくよく調べてみたらブラクラにあたると認められるリンクへと誘導させると書類送検されるってこ…

ハムルマン スタイラス

ハムルマンのうた ~ 前奏 ~ はじめて知ったひとの愛 そのやさしさに目覚めた男 ハムルチョップは 末尾1文字を除く ハムルキックは わからん ハムルアイなら わからん ハムルカッターは 全然わからんあ~~~~ Haml好き正義のヒーロー ハムルマン ハムルマ…

おわりのはじまり、虚無のおわり

おうちにおかえり このブログが巷で話題の謎アニメ、けものフレンズ2について語る謎ブログであることは皆さんご存知でしょう。えぇ、知らないですって!?それもそのはずさっき僕が決めたんですから……。 まあ、アニメ感想やるつもりはないんですけどね。アニ…

月曜日なのでニュースの時間です。

Googleニュースを取得してみる はい、おはようございます。月曜日なのでニュースの時間です(?)。本日は僕が普段利用もしてこなかった、Googleニュースをつかって最近の政治とか経済状況とかなんかそういったやつを語っていこうかと思います。やっぱり時代…