コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Twitterはじめた

Twitterはじめた詐欺の時間です

はい、おはようございます。もはや何度目になるのかわからないTwitterはじめた詐欺の時間です。本日もTwitter的なことできるサービスを見つけてきたので利用しましたという報告をしていきます。僕の中ではそういうよく似たサービスはすべてTwitterなのです。つまりTwitterなのです。あれ?それなら詐欺ではない。どういうことなんだ……。


755
f:id:andron:20190417203207p:plain

7gogo.jp
ということで、今回はこのサービス利用してみることにした。

wiki曰く。

参加者がさまざまなテーマで「トーク」を展開し、その「トーク」に対してほかの参加者が「やじうまコメント」(いわゆる「レス」)を付けたり、自分のトークに引用したりできる機能を備えている。いわゆるインスタントメッセンジャーアプリまたはチャットアプリの一つに位置づけられるが、LINEをはじめとする従来のメッセンジャーアプリが1対1(または仲間同士)のクローズドなコミュニケーションを前提としているのに対し、755ではトークやコメントの内容はすべてオープンとされることが前提となっており、サイバーエージェント代表取締役藤田晋はサービス開始当初は「メディア的な側面の強いサービス」と考えていたと話し、実際に使ってみての感想としては、位置づけを「Twitterとブログの中間かな」と感じたという。

こんなんらしい。サイバーエージェント系サービスなんで芸能人優遇路線で一般人が利用しても面白いものなのかは不明。


アカウントつくった

7gogo.jp
特に何に使うか決めてませんが、使い道を見出したらぼちぼち使っていこうと思います。僕、リアルタイムコミュニケーション苦手だからSNS向いてない感あるんだけどね……。んで、今回のSNS向けアバター動物はハシビロコウにしてみました。アイコンうまくいった感あってこのまま調子に乗ってグッズ化とかやりたいところだったんだけど、こういった "つままれ" "つままれキーホルダー" 系デザインってコスパが商標登録してるんですよね。

調子に乗ってグッズ化企てたけどダメでした。なので、代替案として「モチビロコウ」なるものを考えてみる。これならいける……、知らんけど……。


f:id:andron:20190417203701p:plain

……、どうして僕はこういう危ない橋を積極的に渡ろうとするんですかね……。