コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

やったーとうとうTwitterはじめたよー!! みんなーよろしくーぅぅう

Twitterをはじめるとカラダにいいんですよ

はい、おはようございます。やはりですね、僕もTwitterを始めることにしました。ブログだけだとダメですね。みなさんとの交流ができなくて寂しい思いばかりしていました。

そこでTwitterをはじめることにしました。


というわけで善は急げということでWeibo登録しました。みなさんよしなに。

新浪微博(シンランウェイボー、NASDAQ: WB)は、中華人民共和国・新浪公司(SINA Corporation)の運営するミニブログサイトである。TwitterFacebookの要素を併せ持ち、中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める。現在、中国で最も人気のあるウェブサイトの一つ。新浪公司は2009年8月に発足し、2016年9月時点で全世界6億人以上ユーザーを抱える中華圏最大のソーシャル・メディアである。
Wikiより

件のサービスはこれです。Twitterは……?まあ、似たようなものだしTwitterみたいなものだな。

公式
www.weibo.com
登録とかは翻訳機使うなり、URLから内容を推測するなりしてなんとか登録していこう!!ちなみに中国語ではログインは「登录」、新規登録は「注册」だ。日本語のノリでなんとなくわかるしウェーイみたいなノリで進めていくと僕みたいに迷うぞ(1敗)!!


f:id:andron:20190118212356p:plain
https://www.weibo.com/u/6826163857

そんで登録しました。誰か使い方教えてください(切実)。使い方わかんねって言いながらとりあえずアイコンは自作していくスタイル。今回のアバター動物は日本人感を出すためツルにしてみました。まあだから何って話なんですけどね(笑)。ちなみに、僕の周りでこれやってる人いないです。機能関係全然よくわかんないですけど、Twitterよりもビジネスのこと考えて運営してる感ある。使った感触としてはFacebook+Twitterみたいな感じ。あと、わけわかんない機能たくさんある。管理周りの機能の強さは登録しただけでもすごい感じる。流石金盾の国。そういったわけだからみんなよろしくな。ちなみに登録したけど日本語で発言して問題ないのかよくわかんなくて何も発言できてない……。


で、Twitterは……?