コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なんでもない記事でも投稿する

記念初投稿

初投稿です。


つい先日、Twitterハッシュタグの一部にポケモン絵文字が追加されているってのを聞いたのて、その絵文字残しておこうとこのような謎記事を書くことにしました。


今、特定の文字でハッシュタグ使うと上のようなポケモン絵文字を出すことが出来るそうです。何で出るかはググって調べてね。本当はTwitter上で確かめたかったんだけど残念なことに僕はTwitterをやっていないのでJSFiddleに記念に残すことにしました。


www.weibo.com
Weiboはなぜかやってるんですけどね……(発言はしていない)。ただし、まれにフォロー増やします。中国語勉強用にぼちぼち投稿とかしていきたいところ。



そういえば、上のハッシュタグで使えるポケモンの中国読みは以下の通りです。Weiboはそういうキャンペーンしていないっぽいけどね……。

日本名 中国語(簡) 中国語(繁)
フシギダネ 妙蛙种子 妙蛙種子
ヒトカゲ 小火龙 小火龍
ゼニガメ 杰尼龟 傑尼龜
ミュウツー 超梦 超夢

あ、ちなみに、みんな大好きピカチュウは「皮卡丘」です。



― 映画公式
ポケモン映画公式サイト「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」
映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト

なんか中身のない記事だけど、期間限定のキャンペーン的なやつだと思ったからとりあえず残しておきたかった。


おわり