コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終えたのでPV数でも報告していきます

今月のPV報告 たまにPVだけがすべてでないとかよく言われるんですけど、アレって大体嘘なんじゃないかって思う。成長の実感を云々とか、文章力がつくとか、共通の趣味の友人ができるとか、勉強のためにあーだこーだとか……、こういった個人の所感を書かれても…

月曜日クソげー制作委員会

月曜日クソ生産活動部 はい、おはようございます。月曜日クソ生産活動部の時間です。本日も生きていくのに一切役に立たないクソみたいな活動報告をしていきたいと思います。それでは、まずクソ生産活動理念の唱和をしていきます。みなさん僕の後に続いてご唱…

今月のYouTuber活動日記

ユーチューブやるぞユーチューブやるぞユーチューブやるぞ ぶんぶんハローユーチューブやるぞユーチューブやるぞユーチューブやるぞ。皆さんは僕がしれっとYouTubeで活動していたというどうでもいい情報をご存知でしょうか?僕はつい最近自分が書いてきた記…

秒ではじまる機械学習環境構築

秒で挫折した機械学習 なんかいろんなところでAIとか流行っているそうですね。僕もそういったやつに手を出しては挫折しを繰り返してここまで来てしまいました。そして、今や「AIブームも終わりか?」みたいなことも囁かれていてもうなんなんだよってなるばか…

パンダスよくわからないからパンダつくる

パンダスってなんだよ あれは、僕が中国に渡米したときの話です。なんために渡米したかと言うと本場のパンダが見たいってなったんですよ。それで中国に渡米したわけですよ。ええ、中国に渡米を……。えぇ……。まあ、これ茶番なんで僕中国行ったことないんですけ…

突然ですが‼️彼ぴっぴ👦💓を募集しますっ✉💫

その条件がこちら 条件① 浮気ぉしないことっ☝️浮気するとか最低っ条件② ずっとずっと好きでいることっ☝️冷めたとかはぁり得ないっ条件③ ぉんなこの子は寂しくなるものっ浮気しても許すことっ☝️許せない男とかありえないっ条件④ Blender機能を完全に理解して…

HHVM村入門

初投稿ですよろしくオナシャス ご精読に当たっての注意 ・ブログ環境なので、音声解説とかありません ・なので、ゆっくり音声とかは流れることはないですし、そんなものは聞こえないはずです ・このブログが参考になったと思ったらいいねとかオナシャス HHEM村と空目し…

Unityで2Dシューティングつくったよの巻 ~後編 Part 2

Unityで2Dシューティングをつくろう 2Dとは言わずもがな二次元のことである。すなわち二次元のシューティングということである。ここで言うシューティングは、現実社会すなわち三次元に対しての鬱屈した感情・暴力性のはけ口のことを指す。人は誰しも高位の…

なるほどねー、React 理解した(大嘘)

理解してしまった はい、おはようございます。あらゆる事象を理解してしまうことに定評のある僕です。まあ、生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答えは 42 に収束してしまうのであらゆる事象を理解することは比較的たやすいことでしょう。 C++ に…

std::cout << "C++完全に理解した" << std::endl;

UE4に手を出したはなし おはようございます、タイトル通りC++を完全に理解した(大嘘)僕です。C++を完全に理解してしまったので本日はコア部分がC++で構成されているといわれるUE4を触っていきたいと思います。件のUE4とは何者なのかといいますと以下のよう…

生きているだけで褒められたさすぎて自分のサイトをつくりました

褒められたい はい、おはようございます。生きているだけで褒められたい僕です。本日もブログを更新しましたので褒めてください。ブログを書く……、それだけですごいことなんだなって最近思わざるえません。だからこそ、褒めてください。僕を褒めるのです。 …

ブルマ……いいよね……

突然のフェチトーク アレは僕が小学校ぐらいの話になるんですけどね。通学路って言うんですかね。そこから外れたところに、ちょっとした雑木林がありましてね。分かる人はいると思うんですけど、そういったところって稀にいやらしい雑誌とかそういうのが色々…

遊ぶ金欲しさになんかやってみる

動機は遊ぶ金欲しさでした やっぱり僕もお金とかほしいんですよ。お金があればなんでもできるとまでは言いませんが、少なくとも生活はできるわけで……。生活にゆとりが生まれれば遊ぶ金が生まれるわけです。遊ぶ金が生まれれば経済をまわすことができるわけで…

SEMを語る

SEO

風が語りかけます そうしたわけでして、今日はSEMについて語ろうと思います。SEMとはそう、こんなやつ。 走査型電子顕微鏡(そうさがたでんしけんびきょう、Scanning Electron Microscope、SEM)は電子顕微鏡の一種である。電子線を絞って電子ビームとして対…

クソモデル製作所

人生とはクソである おはようございます。僕です。「人生はクソ」であるという一つの悟りを導き出してしまった僕です。やはり、人生というものはどうあがいてもクソです。なんかどうやっても這い上がれません。自分がクソであると認識してしまったらあとはト…

話すこともないから天気の話でもします

おはようございます。月曜ですね。本日はそれ以外に話すことがありません。 そうしたわけで、天気の話をします。天気の話と言うと、クソつまらない雑談会話の定番とか言われています。だけど、僕は会話とか苦手なんで当たり障りのない天気とかの話しかできな…

第三回 ニコラスグランプリ

ニコラスケイジグランプリ さて、参加者が僕しかいないニコラスグランプリも今回で3回目になりました。今回はどのようなニコラス・ケイジが飛び出してくるのでしょうか?今から楽しみで仕方ありません。さあ、ここからは解説の僕と実況の僕を通じて試合の状…

アニメーション制作技術について学ぶ

パペットワープでアニメをつくるお さてさて、今日日セルアニメでなんやかんやつくろうと思ったら時間がいくらあっても足りません。そのための時短技術というのは日々進化しており色々なアニメーション手法が開発されていたりします。その一つが「スケルタル…

コンソール画面大好きマンの一日

一日の内容はOSによってさまざま 今日はみんなに知られざるコンソール画面大好きマンの一日を教えちゃうぞ。 時間 5:00 起床:コンソール画面大好きマンの朝は早い 7:00 コンソール画面チェック:朝食を済ませたらすぐにコンソール画面をチェック 7:30 感謝…

自分のCG知識などをしらべてみる

なんかやってみる 僕も専門家ですらないのになぜかイラスト書いたり、3Dモデリングしたり、Webデザインに手を出してみたりと色々やっているんですよね。だけど、そういった技術とかをどれぐらい理解しているのかってよくわかんなかったんですよね。まあ、こ…

クソロゴ製作所

クソロゴをつくろう はーい、どーもー連日のようにアクセス数 "0" で面白いことになっている僕です。まあ、こんなクソブログみなさん興味ないでしょうし仕方ないね。 そんな話はさておきまして、こちらのサイトを使うとあの面倒くさいロゴ制作が簡単にできる…

Unityで2Dシューティングつくったよの巻 ~後編 Part 1

Unityで2Dシューティングをつくろう 2Dとは言わずもがな二次元のことである。すなわち二次元のシューティングということである。ここで言うシューティングは、現実社会すなわち三次元に対しての鬱屈した感情・暴力性のはけ口のことを指す。人は誰しも高位の…

月曜判定アプリ

アプリ化しよう 以前にKotlinアプリを作成したときにそれは不要だとか思っていたのですけど、よくよく考えてみたら僕のアイデンティティを保つのに必要なのではないかという疑問が浮かんだので作ることにしました(需要なし)。そうしたわけで、今回も Andro…

Goができるようになっていたんですね

なんかやったメモ 先日Progateを思い出したように触っていたらGo言語についての講座が増えていたんでやってみました。なんでみんな教えてくれないのさ。終わらせた。ついでにES6講座もあったので終わらせた(無課金勢なので全問触ることできなかった)。Goツ…

Hなファイルをつくる

C

あぁ~めっちゃむらむらするわ さて、君たちはこんな釣りタイトルにフォイフォイ釣られてしまったのですね。よろしい。では、Hなファイルつくりをやっていきましょう。まずはHなファイルとは何かについて軽く触れなければなるまい。Hなファイルとはヘッダフ…

Goツアーの思い出 Part 3

Go

これは僕が業に触れた話 この世界を繋ぐあらゆる理は、阿頼耶識の生み出した白昼夢なのかもしれない。最近、僕が僕であるために生きるということ自体が苦楽を含んだ報いなのだと思うようになった。それで生活が変わるわけでもないが……。 という妄想をしてい…

プログラミングできなすぎて「ハローワールド」しか書けないことに気づき絶望した僕はこれからどうやって生きていけばいいのか分からなくなってしまい「ハローワーク」へ駆けこんでみるも……

突然だがこれをご覧いただきたい。 このブログを読んでいる聡明な皆様なら、ここにハローワールドが存在していることにお気づきであろう。そう……、みなさんご存知のハローワールドがここにある……。そこには何もないように見えるけどもまぎれもなくハローワー…

亜光速の速さでつくるD言語くん

D言語君とは みなさんおはようございます。僕です。 はい、というわけで今日はBlenderでD言語くんをつくります。はじめにこちらをご覧ください。D言語くん作成 亜光速でつくると大口を叩いたのですが先駆者様がいました。しかし、つくりました。 D言語くんで…

Unityで2Dシューティングつくったよの巻 ~中編

Unityで2Dシューティングをつくろう 2Dとは言わずもがな二次元のことである。すなわち二次元のシューティングということである。ここで言うシューティングは、現実社会すなわち三次元に対しての鬱屈した感情・暴力性のはけ口のことを指す。人は誰しも高位の…

月曜日がツライさん

月曜日はつらいのだ おはようございます。僕です。今日もやってきましたね。月曜日です。辛いですね。怖いですね。 あまりの苦しさから以前にアライさん記事を書いていたのですが、続き(?)ができてしまいました。前回記事(?) inujini.hatenablog.com …