コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

クソモデル製作所

人生とはクソである

おはようございます。僕です。「人生はクソ」であるという一つの悟りを導き出してしまった僕です。やはり、人生というものはどうあがいてもクソです。なんかどうやっても這い上がれません。自分がクソであると認識してしまったらあとはトイレに流されるしかないようです。そこで踏ん張ってもトイレが詰まるだけでいいことはありません。他人が迷惑するだけで、一利もありません。



とてもつらい。



Blenderでなんか作った

導入の話と全然関係ないのですがBlenderをいじってて、今更になってカーブオブジェクトの使い方を覚えたのでそれをつかってなんやかんやできるようになりました。


そういったわけで、うんこ作ったからみんな見て。僕の作ったうんこを見て。うんこを見るのです。あ、うんこだけだと "うんこ感" がでなかったので便器もセットで作りました。つくった便器はなんか微妙だけどまあ撮影用なんでこれで…。
f:id:andron:20180417233027p:plain

便器もセットで一時間ぐらいでできますので皆さんも是非思い思いのうんこを作ってください。



今回のやつを応用するとまきぐそも作れちゃうそうです。近いうちに第二弾ができてしまうかもしれないですね。



おまけ

今回使ったテクニック
■ カーブオブジェクトの作成
パスを選択して……
f:id:andron:20180417234041p:plain

[Geometry]→[Bevel Object] でパスに組み合わせる型を選択すると……
こんな感じにパス変形できるオブジェクトができるようです。(今回は円を型にしたのでパイプ型です)
f:id:andron:20180417234328p:plain

ここから[オブジェクト]→[Convert to]→[Mesh from ~]でポリゴンにできるらしいです。


これで複雑なパイプ的な工業パーツや一本うんこが簡単に作れるんですねぇ。