コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

話すこともないから天気の話でもします

おはようございます。月曜ですね。本日はそれ以外に話すことがありません。

そうしたわけで、天気の話をします。天気の話と言うと、クソつまらない雑談会話の定番とか言われています。だけど、僕は会話とか苦手なんで当たり障りのない天気とかの話しかできないのです。だから今日も天気の話をします。見てくださいよこの雲一つない清々しい青空を(投稿時刻0時)。太陽がまぶしいです(投稿時刻0時)。


ということで、話すことなくなりました。やはり天気の話はしてはいけない。


話すことなくなったので雨降っているかどうか的なことを調べることのできるサービスを紹介します。

下のサイトが雨降っているかどうか的なことを調べることのできるサービスです。結局、天気の話をしているような気がするのは気のせいです。
Is it raining in your city?


使い方はページに書いてある通りです。URLの後ろに地域・国名をつけるとそこが雨降っているかどうか調べられます。

Some examples:
isitraining.in/Dublin, isitraining.in/San-Francisco, isitraining.in/New-York, isitraining.in/Mumbai, isitraining.in/Sydney, isitraining.in/Florence, isitraining.in/London, isitraining.in/Copenhagen, isitraining.in/Helsinki, isitraining.in/Tokyo, and more!

雨なら「YES」が返ってきます。それだけです。



天気API使えばすぐわかる情報だけど、こんなサービスもあるんですね。

おしまい