コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

7月終えたのでPV数でも報告していきます

今月のPV報告

たまにPVだけがすべてでないとかよく言われるんですけど、アレって大体嘘なんじゃないかって思う。成長の実感を云々とか、文章力がつくとか、共通の趣味の友人ができるとか、勉強のためにあーだこーだとか……、こういった個人の所感を書かれても響かないよね。結局、どこかで数値化していかないと共感できる要素はないわけなんですよ。その数値化された情報はPVだけじゃないって言う主張だったら分かりますけどね……。あとは継続期間とかを見るんだろうけど、まあそんなものも無駄だよね。学校で行ったら、出席日数がどれくらいでしたぐらいの報告にしかならないよね。例えば、それで出席して成績が上がるって言うなら話は別ですが、実際そう言うものでもないですよね。


はい、僕の闇が垣間見えたところで月末恒例のPV報告やっていきますよ。はい、今月のPVはこんな感じです。
f:id:andron:20180728101108p:plain

月別でみたらこんな感じです。
f:id:andron:20180728103628p:plain

連続で 100PV 超えたの久しぶりだ。なんか分からんけど、リピーター層ができている気がする。検索流入さっぱりなのに、0 PVの日がなくなりました。継続したネタは意図的に時間をおいて投下したりしているし、タイトルはコンテンツと噛み合ってない内容で文章書いているし、肝心のコンテンツは断片的なしょぼい技術ネタだしでどこに需要があるかわからないんですけども……。ただ、Unityチュートリアルネタは読み手にささるものがあるらしい手ごたえは感じています。実際のところはよく分からない。

まあいいや、今後アクセスが増えることがあれば滞在時間とコンテンツに関してじっくり見ていくことにします。


読者紹介

ないよ。まあ、そう簡単に増えるもんでもないですしね。読者登録ってのも、まずはてなに登録するってのが手間ですからね。読者数を増やすってのは PV あげるよりも難しいよね。



ブコメ返信

今月も特になしです。


ブログ収益

ないよ。

マクロミルはこんな感じです。
f:id:andron:20180728115045p:plain

ちなみに毎度、出してるポイントの方だけど集計は割とざっくりです。あんまりピッタリ出してもアレですからね。もしもの話ですが、この集計で5000兆ポイントとかの高額のズレが出てしまったらズレた分は換金時に震災義援金に回る可能性も微粒子レベルで存在しますがまあそれはないです(無慈悲)。

そして、不満買取のほうは集計中です。こっちはそんな利用していないんですよね。まあその辺の集計結果に何かあれば積み上げグラフにしてまとめていきたいところ。



その他報告

ボタン一つでできるんだけど面倒くさくて*1やってなかった https 対応をさせました。ブログでSEOとかの話しておいて自分は対応しないってのも胡散臭いしね。まあ、一番は無料でできたからってのがあってですけど……。多分、これに伴ってリンクとかがおかしくなっていたりするところもでているかもしれないです。そういうところがあれば、コメントなりなんかでご指摘いただければ修正します。

あ、そうだ。読者参加型クソロゴ制作企画はコメントゼロで企画倒れとなりました。まあ、そりゃそうだね。コメントは匿名開放してるんですけど、クソロゴは需要なかった。
クソロゴ製作所 - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった


今月はこんな感じです。まあ、振り返るとあんま大したことしていない。来月はPVとか関係ないけど、そんなに利用していないSNSとかクソダサデザインのまま放置している制作物もどきを修正していくとかもしていきたいところ。こんな関係ないことばかりやってるからPV増えないんでしょうね。


というわけで、来月もよしなに。

*1:HTTPSでなんか記事書こうと思ってたんですけど、過去に書いたネタと違いの出る感じにできなくて渋っていたってのもある。