コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わって来月も値上げだね

3月が終わって来月も値上げです 来月はバターとか醤油とか酒とかが値上がりするそうです。もうバター醤油酒蒸しは食べられないねぇ……。といったわけで今月終わりますね。なのでアクセスとか貼っておきます。 今月はこうなりました。月々のデータではこんな感…

マスコットキャラとかに調べてしまうことあるよね

マスコットキャラとかが好き はい、おはようございます。僕です。今日もマスコットキャラ好きによるブログ更新をしていきます。やっぱりマスコットキャラみたいのいいよね。僕はそういうののぬいぐるみとかアクキーとかあると僕はついつい買ってしま…………うこ…

ネコVSインターネット

ネコとインターネットを戦わせる はい、おはようございます。僕です。今日も生きてますという報告をしていきます。その昔、毎日日々の出来事を更新しているブログがあったんですけどもその人はリアルが充実したとかそんな理由で更新しなくなりました。人はリ…

つぶつぶ

つぶつぶ はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでなんか書きます。生きてなければ何も書かないのでまだしぶとく生きてるんだなってぐらいの感覚で適当に見ていってください。 というわけで(?)、こういうサイトがありました。 これが…

社会の底辺とは関わってはいけないはやっぱり事実だと思う

社会の底辺はいかにして死ぬべきなのか その昔、こんな意見がありました。 第1の理由は、頭が悪いからです。たぶん、中目黒って漢字で書いて?と聞いても書けないと思います。だから感情のコントロールなんて不可能です。何するかわからない。刃物振り回すか…

CSSだけいじりたい

僕はJavaScriptとかよくわからないのでCSSだけいじりたいのです はい、おはようございます。色々挫折マンです。今日も色々と挫折した結果CSSだけいじりたいとかいう戯言を書きにブログを更新しに来ました。というわけでね。この拡張機能がWEBブラウザのCSSを…

HTML・CSS学習途中離脱勢

無能な人間はHTML・CSSもできない はい、おはようございます。無能です。今日も無能な人間がHTMLをやってみたとかという話をしていこうと思います。HTMLというとWebサイトの骨組みみたいなやつで特にプログラミングとかと関係ないものなんだけどもまあ知って…

ゆーざー体験とは

ぼくにはゆーざーたいけんはわからぬ はい、おはようございます。僕です。今日も生きています。生きてしまったからにはね。もうネ…。なんか書いていきます。 www.kamogo.com こういったツールがあります。 こういったことができます。 ダイアログボックスを…

キュートなキャラクターメイカー

キュートとはなんなのだろうか。それを確かめるために我々はアマゾンの奥地に行くことにした はい、おはようございます。僕です。いまなんとですね。僕はアマゾンの奥地にいません!!!いないんですよ。いないのでこういったツールでも紹介します(???)…

テキストパックマン

コマンドラインでパックマンをしたくなるときに便利 はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。僕にはまともなことはかけないのでどうでもいいことです。というわけでこういったパックマンゲームを見つけました。僕はです…

ピクセルなめらかぁ

ピクセルをなめらかぁにしたい はい、おはようございます。僕です。今日も役に立たないことを書いていきます。いつも通りですね。僕には役に立つことはできないからどうにもならないのです。てなわけでして、コレを使ってみたいから記事を書いてみる。 iroka…

ドット絵の素材

ドット絵の素材を使うならAIが入る余地はなからうとか思ったの はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。僕はまっとうなことが出来ないからね。仕方ないね。というわけでね。素材サイトがあったのでそれを載せるだけの記…

物価高騰により友だち料が払えない僕はBondeeをはじめた

原材料費高騰により友だち料まで高騰! はい、おはようございます。僕です。最近は物価高騰の波が激しいですね。僕も友だち料が払えなくて困っています。この状況はいつまで続くのでしょうか……。ということで、いまどこかで流行っていると言われるBondeeをは…

ネッコサウンドパッド

ネッコのサウンドパッドがあったよ はい、おはようございます。僕です。今日も生きてますという事実をつげるための更新です。なのでいつものように見なくてもいい内容になっています。といったわけで、こういったサイトがあったのでとりあえず貼ってみます。…

ファクトチェックしていく

ファクトチェックをしなければファクトかどうかわからない時代だから はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったので虚偽ニュースとかばらまく記事を更新していきます。嘘を嘘と見抜けない人はインターネットをやっていはいけないって誰かが言…

波エディタ

波をつくろう はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないことをやっていきます。人生に役に立たないことと言えばちょっとした暇つぶしですよね(?)。なのでちょっとした暇つぶしに使えそうなツールでもここに載せておこうと思います。コ…

タイマー日和

今日はタイマー日和なのでタイマーツールを紹介します はい、おはようございます。僕です。今日はタイマー日和ですね。タイマー日和が何かといわれると困ってしまうのだけども細かいことはいいんですよ。というわけで僕がおすすめするタイマーツールでも紹介…

いいかんじのテキストエディタってないかね

なんかあった はい、おはようございます。僕です。今日も良い感じのツールを探すブログをはじめていきます。それでタイトル通り良い感じのテキストエディタ探していたんですけどもこういうのどうですかね? ash-k.itch.io 文字を打つたびにめっちゃアニメア…

げぇむぱどー

僕はゲーム配信とかするときにごちゃごちゃ隣に付属されている配信とかが好き はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書こうかなと思います。僕はいつになったら役に立つことが言えるようになるんだ…まあいいや。こういうのがありまし…

Twineの読み物

読んだらなんか頭が良くなった気になれるかもしれない はい、おはようございます。僕です。今日も役に立つかどうかわからないことでも書いていきます。まあ役に立たないブログだから見なくていいよ。ということでなんかTwine用の資料があったからここに貼っ…

迷路に迷う

人生という迷路に迷う はい、おはようございます。僕はもうダメです(n度目)。どうしたらそういうしがらみから解放されるんでしょうね…。ということでどうにもならないから迷路をしましょう(?)。 software.preshion.com 迷路を印刷することが目的のソフ…

てのー

てのーしよー はい、おはようございます。僕です。てのーをするといいんですよという電波を受信したので今日はそれ使っていきます。これ。 tenor.com GIFとかのスタンプを貼ったりできるサイトです。まあ、説明を書くよりも下のようなスタンプを貼れるサービ…

クソデカ数字

クソデカ数字はクソデカ はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。僕に出来ることはこれしかないからね。見たくない人はブロック機能とかつかうといいよ*1。というわけで、こういうのがあったので貼ってみる。 www.hugen…

何もしたくない

何もしたくない 何もしたくないことがある。でも何かしないと生きることはできない。だから死のうと思ってもそう簡単に即死はしない。難しいね。まあそういうのいいや。なんか検索サービスあったから貼っておくね。 nothing.net 何も検索されないサービスで…

トマトはイビル

トマトはイビルってこと 最近陰謀論とか多いから僕もそういうの支持していこうと思います。AIはそういう陰謀論系の話って「すいません、わかりません」っていうだけなんでね。人間らしい活動をしていこうと思うわけですよ。ということで、こういったサイトが…

なんかこう良い感じの背景をつくりたい

なんかこう良い感じの背景をつくりたいときあるよね はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書くためにブログを更新していきます。なんかですね。ネットを眺めていたらなんかこう良い感じの背景つくれるよ(語彙力)エディタみたいのあ…

沈む。

ゆっくりと沈む 人生は下り坂だからどこかで損切しないといけないんだ。終わらせなくちゃいけない。でもそれができないから今日もこうやって生きてしまっている。ごめんなさい www.sinkslow.com ところで、こんなサイトあったよ。沈んでいくサイト。

ゼルダストリートビュー

ゲームのマップってリアルになっているからそういうののストリートビューとかあるとやったことなくても見たくなるよね はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいブログを更新していきます。先日もどうでもいいブログ書いていただろうとか言われ…

GoogleのAIを待ち続ける

待つよ はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないブログを更新していきます。こうやって見なくていいブログを更新しているなんて実に無意味ですね。でも、僕はラインティングとかの才能もないからこうするしかないんだよ。ということで(…

Pythonをどこでも学習したい

Pythonのはじまりを学習したくなった はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを言っていくブログを更新していきます。どうしたら中身のあることを言えるようになるんだろうね。AIに添削とかお願いしたらいいんですかね?でもAIは人間味のあ…