コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ピクセルなめらかぁ

ピクセルをなめらかぁにしたい

はい、おはようございます。僕です。今日も役に立たないことを書いていきます。いつも通りですね。僕には役に立つことはできないからどうにもならないのです。

てなわけでして、コレを使ってみたいから記事を書いてみる。
irokaru.github.io

ドット絵のサイズをいい感じに拡大縮小するやつ


こういったやつ。コレを使うとドット絵を拡大した時にイラスト調になめらかになってくれるらしい。


ということで使います。でも、僕はドット絵を用意するとかはできないから以下のツールを利用します。

コレ

Pixel Planet Generator by Deep-Fold
惑星イメージを出力してくれるすごいやつだ。ちょうどこいつがそれなりのサイズをもったドット絵だったのでこれで遊んでみたいと思います。あ、使い方とかは上の英語で書いてあるパラメータをいじれば惑星がつくれます。

それで出力したやつを一番最初のツールに噛ませるとこうなります。

これは、なかなかいい感じにできる気がする。


ちなみに16×16ドットみたいな小さいやつには効果はあまりないので良い感じに滑らかにしたい場合は結構緻密なドット絵を用意する必要があるっぽいです。この辺の粗めのドット絵をなめらかに良い感じにするとかはAIがそのうちやってくれるんかね…?


おわり