コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

テキストパックマン

コマンドラインパックマンをしたくなるときに便利

はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。僕にはまともなことはかけないのでどうでもいいことです。

というわけでこういったパックマンゲームを見つけました。僕はですね。三度の飯よりパックマンが好きだったり嫌いだったりするんですよ。なのでこれについてなんか書きます。

www.pactxt.com
黒い画面でよくわからないこと書いていますが中身はこういったやつ。コマンドラインパックマンが遊べます。周囲の状況が見えないから面白いかどうかは知らないです。

操作方法

パックテキスト!


あなたは大きな複合施設の中で目を覚まし、少し混乱している。光るドットは、あなたの近くの口の高さで四方八方に浮かんでいる。遠くから、幽霊のような、あるいは複数の幽霊としか思えないような、かすかな遠吠えが聞こえてくる。

> help
コマンド:(大文字小文字を区別し、太字が短いコマンド)
forward [n] - n歩前に進む
左/右/後ろ [n] - その方向にnステップ移動する
look - 周囲を見渡す
eat - 現在のドットを食べる
score - 現在のスコアを表示する
help - このヘルプ画面

ちなみに周囲の状況を確認するとこういった感じです。せめてミニマップは欲しいところの高難度です。クリアできるかは知らないけどもやり込み勢の人は頑張ってくれ。

> look
あなたは長い廊下にいます。前進することも後退することもでき、あらゆる方向に光るドットがある。あなたの近くには光る点が浮かんでいます。


おわり