コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ファクトチェックしていく

ファクトチェックをしなければファクトかどうかわからない時代だから

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったので虚偽ニュースとかばらまく記事を更新していきます。嘘を嘘と見抜けない人はインターネットをやっていはいけないって誰かが言っていたので僕はひたすら嘘をばらまきます。

それはそれとして、導入とは関係ない話なんですがファクトをまとめているサイトあったからそれ貼っておくね。これを見て僕のどうでもいい嘘情報なんか見るよりもファクトに基づいた情報を信用しようね。
www.factslides.com

FACTSlidesは、カラフルなアニメーションのスライドで紹介されるサイトです。
すべての事実は、検証されたものであり、十分なソースがあります。出典のURLは、各事実の画面下、左端に記載されています。
ランダムな事実は毎日トップページで更新され、その後テーマごとに整理されます。

こういったサイトがあるようです。

とはいってももう更新はされていないようなので、最近の時事ネタには対応できません。まあ、サイトの中身は割と一般的なこと書いてあるやつなんでニュースとか関係なかったりする。


おわり