コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なんかこう良い感じの背景をつくりたい

なんかこう良い感じの背景をつくりたいときあるよね

はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書くためにブログを更新していきます。

なんかですね。ネットを眺めていたらなんかこう良い感じの背景つくれるよ(語彙力)エディタみたいのあったのでそれを使ってみたいと思います。
okano.itch.io

使ってみた

実際に使ってみるとこんな感じ。

gif書き出しはできるけどもシームレスな背景をつくる方法はわからんかった。わからんから動画配信の背景とかに無理やり使えばいいんじゃないですかね。

操作方法に関しては色々設定画面があるけども以下の項目
[バックグラウンドマネージャー > レイヤー > プロパティ > テクスチャー]
から背景にしたい画像を選んでやって下の方にある項目をいじってやれば動きとかはわかると思います。


もとになる背景とかはこういうところで探せばいいんじゃないですかね?
https://pixabay.com/images/search/texture/


というのがあるそうなのでなんかに使ってみたい。シームレスに背景をつなげることができることができれば使えたんだけどね…。

ただ下の方にスクリプト書ける謎の機能がついているのでそこでなんやかんやすればいけるんですかね……?


おわり