コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンド・オブ・エイプリル

4月終わったって やっほー、僕です。四月が終わりましたねー。みんなは今月のアクセス数とかどうだしたか?僕はね~……それじゃあ、いつものアクセス数報告をしていきますよ。今月はやばいですよ。 ドンッ。こんな感じです。いやー、どうにもなりませんね。順…

666記事に達していた

そうしたわけで恒例のブログ論の時間です おかげさまで、666記事までブログを書き続けることができました。これもひとえにこのブログを応援してくださったみなさまのおかげに他なりません。 やはり、ブログを書き続けることで人との繋がりは生まれ……。 なん…

無料検定やってみた日記 II

タダだからってことで……またあやまちを繰り返してしまった つい最近、美容に関しての無料検定をやったばかりですが似たような検定がもう一個あったのでついでにやってみました。JCLA 日本化粧品検定協会はい、日本化粧品検定です。前回は化粧品成分でしたが…

無料検定やってみた日記

タダだからってことで…… ここ最近は何の因果かわからないけども美容に関することを調べてしまう機会が多くなってきたのでこんなんやってみました。化粧品成分検定3級 無料Web検定 | CILA 化粧品成分検定協会はい、化粧品成分検定です。化粧品成分についての…

部屋とワイシャツとAIとネイルと

部屋とワイシャツとワタシ AIするネイルのため 毎日磨いていたいから さて、そうしたわけで今回もリクルートAIをつかってなにか遊んでいきます。今回利用していくAIは画像生成するやつです。僕これみてスゲーのがあるぞって胸がときめいたのですが現在はネイ…

Dのお絵描き その2

イラストを描こう 今月はDがつくネタ探しでアホやってるせいでわけわかんないことやってますね。本来はディズニーネタでお絵描きするのが目的だったんです。どうしてこうなった……。まあいいや。久しぶりにイラスト描きました。 描画時間:240min お題:美女…

"D" をはじめた

D

"D" was started ここ最近というより、今月はDについてのクソ記事を書くことが多かったので今日も便乗してDについて書くことにします。 そんで今回扱うDネタはこいつです。D言語です。 Home - D Programming Language D言語(ディーげんご、D programming la…

月曜だしニコニコの使い方について考えてみる

考えていたら一日が終わっていた そう、考えていたら一日が終わっていたのである。じつに無意味な時間をすごしてしまった。ああ、じつに無意味だ。そういったわけで、僕はこの無意味な時間を取り戻すべく時間を遡っていったのである。 おしまい このあまりに…

Java基本文法 RTA

Javaとは Javaとは首都ジャカルタ、人口1億2400万、インド洋に存在する島である。今日はそんな Java についての知られざる文化について迫っていきたいと思います。 と、思いましたがあいにく僕は Java について全然詳しくありませんでした。どうしたものか。…

マイ情緒アンバランス 感情のタービュランス

情緒不安定日記 第15章より 人の噂も75日と言いまして、どんなヒトだって二ヶ月ちょっとで過去の人となるものです。ブログをやっていて思うこともそれで、大体そのぐらいの期間でヒトなんて忘れ去られるということです。まあ、そもそもブログなんて長続きし…

無表情でわけわかんない生物を生み出す営み

無をクリエイトする はーい、どーもー。人生において何より大事なものは虚無、虚無造形家の僕です。今日も虚空を眺めて、たまに薄ら笑いを浮かべていたら一日が終わっていました。虚無ですねー。てなわけで(?)、今回は以下の造形ソフト使ってなんか作って…

リクルートのAIを使ってAIについて分かった気になろう会

AIとはなんぞや いやー最近AIってのが流行ってますね。僕もブログ長いことやっていて思うんですけどAIについてよくわかってないな〜って。なので良い機会なのでAIとは何かを調べてみました。 人間の知的能力をコンピュータ上で実現する、様々な技術・ソフト…

はてなスクレレ部

ウクレレの話 みんなーおはよーこんにちはーおやすみーおきてええええええ!! はい、本日もはじまりましたはてなスクレレ部の時間です(初回)。今日はみなさんのために耳よりな情報を提供したいと思います。なんと、はてなではウクレレ記法と呼ばれるなんか…

漫画を描こうず ~効果線編 ②

漫画を描こうず 突然ですが、僕は絵とかストーリーをつくるのが絶望的に下手です。そんな僕でも漫画を描いてみたいという夢を抱いてここまでやってきました。最近、とある禁忌の道具を使えばなんの才能もない僕でも漫画描けるという噂を耳にしたので、それを…

Go言語やろうと思って何もしなかった日の話

きょうはなんにもないすばらしい一日だった 春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。そんなことを読んでしまう季節になってきました。今日も僕はなんにもないすばらしい一日を謳歌し、そして後悔するのです…

今日も月曜マンガ

月曜が嫌すぎて漫画を描きました みなさん、どうも僕です。はじめましての人ははじめまして、そうでない人もはじめまして。本日もやってまいりました。月曜日です。皆さんは月曜とか好きですか?僕は好きじゃないです。 そんなわけで今日も僕は月曜だからと…

Goツアーのおもいで Part 2

Go

むかしのはなし これは10年ぐらい昔の話になるんですけど、僕は川で溺れたことがあるんですよ。その時に、もう死ぬかもしれないってなったんですけど、不思議なことに助かりましてね。あの時、走馬灯みたいなもの見えて本当にダメかと思ったのです。人間なに…

五分間ジュラシックスケッチ

導入 「ジュラシックスケッチ」、それは古生代より受け継がれる秘密のイラスト技法である。かつて恐竜達はコミュニケーション手段の一つとして、絵画を通じてコミュニケーションを行っていたということは皆さんもご存じであろう。はい、というわけで何書いて…

本日のD記事

今日も僕はクソ記事を書く 人はこうやってクソ記事を量産してしまうのだなって思うと辛いものがありますね。 息を吐くようにゴミのような文章を綴る。悲しいな……。 さて以前、僕がよく忘れる英単語言えるまで帰れま10という大人気記事(大嘘)を作ったので…

身の程知らずの初心者は機械学習に何を見るのか?

身の程知らずの初心者が機械学習をすることに意味はあったのか 先日、メールを整理していたら「Aidemyサポーター制度」の話が来ていました。要件としては、Aidemyをサポートするという意思と一定量のコンテンツを修了していればサポーターになれますみたいな…

ネコと和解せよ ネコは見ている

神と和解せよ この世界に神が現れて幾億年もの月日が経ちました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。今宵も皆様は神に生かされているのです。しかしながら、神への信仰なくなりつつある現代、神が死んだというのもまた事実でございます。そういったわけで、本…

漫画を描こうず ~効果線編 ①

漫画を描こうず 突然ですが、僕は神です。肉体を捨てインターネットという電子の世界で神をやっています(?)。そんな神である僕から、皆様にありがたい言葉を授けます。「漫画を描きなさい」そう、これが神である僕からの言葉です、啓示です。漫画を描くこ…

D使いはじめました

今宵は絶好のD日和です こんにちは僕です。今日もいい天気ですね。こんなにも天気のいい日はなんか"D"について触ってみたくなりますね。 そんなわけで一部では触ったことがないとエンジニアでないとかわけわかんないことを言われている仮想環境ツール(ドッ…

会話する人間なんていないけど僕はチャットワークを続けているのです

ぼっちがはじめるチャット おはようございます。僕です。今日も今日とて悲しい現実から逃れようとわけわかんないことやっています。みなさんはこんな人間にならないようにしてくださいね。 さて、話は変わりますがどういうわけか会話をするような知人・友人…

Askしようずぇ

楽しいASK みんなースメラッパギー。僕ですー。 今日は僕が唯一外部とコミュニケーションしているような気がしているSNSを紹介するよ。その名もAsk.fmだ(4回目の紹介)。はい、こちらになります。 ask.fmどんな質問でも割と返答しているのでみんなもどしど…

Introduce myself

僕という人物について 何か月もブログを書いていて今更自己紹介をするのもおかしな話だと思うのですが、最近このブログを見てくれた人もいると思うので僕について自己紹介をしようと思います。それに今週のお題が「自己紹介」ですし……。 自己紹介漫画を描い…

身の程知らずの初心者が機械学習を学んでみたでござるの巻

なぜ "身の程知らずの初心者" である僕は機械学習をやりたいと言ってしまうのか おはようございます。これから機械学習についてのあれこれやろうとする "身の程知らずの初心者" の僕です。僕がリスペクトしているサービスでは "身の程知らずの初心者" は機械…

Dとは何か

Dの意志 先日、ワンピースって言う大人気漫画読んだんですよ。するとDの意志なんて伏線があるんですよ。一体何なんでしょうね?非常に気になります。そこで僕も考察がてらブログを書こうと思い至ったわけです。そういったわけで……。 みなさまのためにぃ……英…

身の程知らずの初心者が機械学習をやってみたでござるの巻

なぜ "身の程知らずの初心者" である僕は機械学習をやろうとおもふのか おはようございます。これから機械学習についてのあれこれを学ぶことを志す "身の程知らずの初心者" の僕です。今日はいい天気ですね。鳥は歌い、花は咲き誇る。こんな日は僕みたいな "…

身の程知らずの初心者が機械学習をはじめるでござるの巻

なぜ "身の程知らずの初心者" である僕が機械学習をしようかと思ったのか おはようございます。僕です。今日はいい天気ですね。鳥は歌い、花は咲き誇る。こんな日は僕みたいな "身の程知らずのクソ初心者" が機械学習を勉強するには最高の日だと思いませんか…