コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

無料検定やってみた日記

タダだからってことで……

ここ最近は何の因果かわからないけども美容に関することを調べてしまう機会が多くなってきたのでこんなんやってみました。

化粧品成分検定3級 無料Web検定 | CILA 化粧品成分検定協会

はい、化粧品成分検定です。化粧品成分についての知識を広げることができるらしいです。他は良く知りません。いつものごとく無料の範囲でしか利用してませんので。

化粧品成分検定なるものをやってみた

f:id:andron:20180414135109p:plain
3級(入門)合格しました。まあ、合格が90%なのでギリギリです。ギリギリだろうとこの手のやつは受かればいいんです。でも合格しても、証明書とかでないです。その辺は無料で受けられるし仕方ないと割り切りましょう。

3級(入門)
レベル 日々の生活で役立つ成分知識
知識範囲 2級相当の問題(成分知識のみ)10問・3択

ちなみに、レベルとしてはこんな感じになります。終わった後に解答の見直しができるし、何回も受験できるので割とすぐに合格できると思います。


とりあえずやってみた感想ですが、姿勢検定のやつよりは話のネタにはなるんじゃないでしょうかねとか思ってます。大体そんな感じです。


おしまい。