コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わったってさ

2月が終わりました 今月は色々なイベントがあったりしました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?僕です。そんな2月も今日で終わりです。そうしたわけで、いつものアレをやっていきます。 今月のアクセス数報告〜 こんな感じになりました。70ですね。月別の…

ニャンな話

ニャン・ニャン・ニャン はてなのお題が "ニャン・ニャン・ニャン" らしいのでそれっぽい話でもしようかと思います。これは僕がはじめてベトナムに行った時の話なんですけどね。海外旅行というものがはじめてだったということもあって、右も左もわからなくて…

もしかしたら今日は月曜日でないかもしれないからアンケートをとってみる

そうだ!アンケートを取ろう! 日本人という民族は実に愉快で、周りが右だと言うと右が正しいみたいに錯覚してしまうのですよ。面白いいきものですね。さてさて、そういったわけで今日はアンケートを取りたいと思います。なぜかって?僕が月曜日と認めたくな…

5分間スケッチ オフィス用品編

デッサンの基礎は立方体にあるそうです 最近調べものをしていると、そういった噂を耳にすることが多くなりました。まあ、噂なんで真偽とかは一切知らないんですけね。まあいつものイラストネタ集めですね。でも、こことかですと四角形が描ければなんでもでき…

ワイヤーシャーク!! ワールド・タイフーン

人はブログでサメの魅力をどれだけ伝えられるか どうも、おはようございます。僕です。 みなさんはサメが好きでしょうか?僕は食べるのも食べられるのも好きです(?)。そういったわけで唐突にですが、サメの話をしようと思います。そう、もういい加減にし…

窓からファイルを投げ捨てる

FTP

ムシャクシャしてやった 人というのは誰しもムシャクシャしたことの一つや二つあるものです。誰だってムシャクシャするときは、何かにあたりたくなるものです。そんな時は、ゴミとなったファイルをクシャクシャにしてストレスを発散させましょう。そしてひと…

ウェルカムウェブ廃墟

入口はこちら 時はポストアポカリプス 世は地獄、皆様悩み辛みを感じていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?僕はいつも通りですが、それがいつまで続くんですかね。いつも通りと言いながら、じわじわと弱ってます。気持ちも体も……。まあ、そんなこ…

FTP、Sがついたら・・・

FTP

本題には関係ないんだけどさ…… そんなことより聞いてくださいよ。先日、とあるネタの仕込みのためにジオシティーズ登録したんですよ、ジオシティーズ。 いわゆるホームページってのを作ろうと思ったわけですよ。それで、意気込んでページ作るぞってしたらFTP…

【経過報告】600記事ほど書きましたが特に何も得たものはありません

無を取得した おはようございます。僕です。結構長い期間はてなとか続けてきましたが、はてなスターすらつかない日も何日も続くようになりました。若干これはヤバいぞって思いながら、日記ブログなんてそんなものだと諦めの境地です。まあ、いいや。とりあえ…

月曜日の英語学習

ちょっとまってこのブログめっちゃ迷走してるよ Hi Everyone. It's me. How are you doing today? Me...? Hmmm, not good. Because It's Monday today!! HAHAHA...はい、というわけで月曜日です。突然のアメリカ語での導入失礼します。このブログは実に迷走…

経済について少し学んだ

誰もがどこでも無料な授業をの…… 突然ですが、カーンアカデミーというものがありましてですね。 カーンアカデミーは、2006年にサルマン・カーン(サル・カーン(英語版))により設立された教育系非営利団体である。 YouTubeで短時間の講座を配信し、運営サ…

冷やしジェイエスフィドルをはじめました

冷やしジェイエスフィドルとは? おはようございます。心も体も寒々としている僕です。さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は雨にも負けて、風にも負けてで、冷やしジェイエスフィドルというものをはじめてしまいました。さて、果たして冷やしジェイ…

あのプログラミングのいろはを学べちゃう素晴らしいサイトであるドットインストールでおみくじをつくる講座が無料で受講できちゃうので、実際にやってみてクソみくじをつくってみたよ

タイトル長すぎ問題 ご存じですか?記事のタイトルが長すぎると検索エンジン的にはマイナス効果らしいですよ。だけど、僕のブログはもはや誰も見ていないといっても過言でないためやりたい放題にやらせてもらいます。はい、そうしたわけで当該講座はこちらに…

なんとなく生きている人間がプログラミングを勉強した .5

堕落の先は奈落 さて、気づいたら5回目になりました。こんなタイトルをつけてますが僕も昔は「なんとなく」ではなくどうにか一発逆転みたいなこと考えてプログラムをかいていたものです。だけど、それで成功できるのって一部の人だけなんですよね。僕はどう…

似顔絵かき ビヨンド

茶番 はーい、どーも僕でーす。 いやー僕も結構長い間ブログやらしてもらってるんですけどね。これがなかなかうまくいかんのですよ。「今日のネタはこれで行こう」そんなことを相方と相談するんですけどね、これがなかなか上手くいかないんですよね。 あっ、…

漫画を描こうず ~ペン入れ(キャラクター)編 ①

漫画を描こうず 突然ですが、僕は絵が下手です。どのくらいかといえばドレッドノート級に上手くありません。そんな僕が漫画を描くと棒人間がのたうち回ったような酷い惨劇が出来ます。しかしながら、そんな僕でも漫画を描くことはできるのです。漫画とはパッ…

今日も月曜日がきたので漫画を描いてしまった

例のアレの日 最近思うんですよね。月曜日っていうやつは月一のペースで来るぐらいがちょうどいいんじゃないかなって。みなさんもそう思いませんか?僕は月曜日っていらない気がするんです。メリットなくないですか? はい、というわけで(?)本日も月曜が…

昆虫模写して目指せビッグアーティスト

五分間で絵を描く さて、そんなわけで今日は絵を描こうと思います。とあるゲームをやっていて昆虫を模写する事で絵が上手くなるかもしれないという根拠の一切ない確信を持ったのでやっていきます。いつものように5分スケッチのルールはこちらから。 inujini.…

素人のくせに動画編集に手を染めてしまった

何もできないくせにいろいろ手を出す おはようございます、僕です。もはや誰に向けて書いているのかわからないブログですが今日もツールとか使い方について読み漁っていたら記事が出来てしまったので投稿します。先週ぐらいから動画編集についていろいろいじ…

スクリーム・トゥ・岐阜

岐阜 たまには昔の話でもしようと思いますのです。僕は幼い頃岐阜に住んでいました。でも、物心ついたときには親の都合で岐阜から離れなくてはなりませんでした。なので、岐阜の思い出というのがおぼろげにしかありません。皆さんは、岐阜と言ったら何を思い…

お尻はうんこを出し入れするところなわけで……

UML

一時間目 HR このブログを読んで下さっている皆さんは物好きだから、肛門をおもちゃにして遊んだ経験も一度や二度はあると思います。そんな経験がないという方は、まずブレスケアからはじめてみて下さい。新しい世界が開けるかもしれませんよ。実際、ブレス…

HTTP、Sがついたら…

Sがついたらスーパーなんだよぉ〜 冒頭ですがまじめな話をします。HTTPという通信方式があります。Webブラウザではこの通信方式を利用して情報のやりとりをしているのです。で、なぜ冒頭でこんなまじめな話をしているのかといいますと、先日自分のブログを見…

東日本にはカールがないらしい

それにつけてもおやつは~ そういえば、カールというお菓子が東日本で販売終了らしいです。一日三食カールを食べて育ってきた(嘘)僕にとってこのニュースはとても悲しいものでした。カールがなければ何を食べればいいのでしょうか?カールがなければ飢えて…

月曜からはじめるLuaいじり ~はじめての拡張編

はじめての穴拡張 みなさまはハワイ語の"lua"とは穴を指すということをご存知ですか?そうなんです、luaとは穴なのです。「閃いたっ!!」はい。というわけでして(?)、月曜日になってしまったので穴いぢりでもしようと思います。当ブログはとても健全なブロ…

なんとなく生きている人間がプログラミングを勉強した .4

なんとなく生きるっていう惰性 最近そういったものをひしひしと感じます。生きることへの恐怖というか、萎縮というか。よく分からない気持ち。何もしないのが怖いからこうやって手っ取り早くできそうな学習サイトでの内容を載せてるんだろうなって……。けれど…

Goツアーのおもいで Part 1

Go

むかしのはなし あれは僕が子供のころの話です。僕は昔、Goツアーという2週間ほどのツアーに参加していたことがありました。Goツアーというのは、行く先不明の深夜バスに乗って到着した場所で……。という作り話はどうでもいいですね。 Let's Go Golang 最近僕…

ターノシィフィードリィ

Feedlyがベンリィらしい どうもトゥース。僕です。 僕も最近太ってきましてね。痩せなきゃって思って今ブログを書いている次第でございます(?)。果たしてブログで痩せることはできるのでしょうか?さて、そんなわけで「最新の特ダネを集めるのにはてブな…

エンジンエッークス

説明しよう お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい!ぜんぶ混ぜるとムッチャカワイイ女の子ができる!・・・はずだった。だけど間違って余計なものを入れちゃった。それはエンジンエッークス! はい、というわけで茶番おしまい。 今日はNginxを触ってい…