コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

昆虫模写して目指せビッグアーティスト

五分間で絵を描く

さて、そんなわけで今日は絵を描こうと思います。とあるゲームをやっていて昆虫を模写する事で絵が上手くなるかもしれないという根拠の一切ない確信を持ったのでやっていきます。

いつものように5分スケッチのルールはこちらから。
inujini.hatenablog.com

途中から人は20時間で技術は身につくのかみたいなこともやりはじめたので最後にそのカウントも表示します。

アゲハチョウ

f:id:andron:20180101010151p:plainf:id:andron:20180101010200p:plain
左が1回目。右が2回目です。
アゲハチョウ描きました。模様は五分じゃ無理だなと思ってそれっぽくやろうとしましたが撃沈です。1回目ダメだったので2回目は模様をうまく描けるように挑戦。2回目の模様は、なんていうか……その…下品なんですが……フフ……ちんこ……じゃないですかね……。

コガネムシ
左が1回目。右が2回目です。

f:id:andron:20180101010242p:plainf:id:andron:20180101010247p:plain
コガネムシ描きました。先ほどの失敗をバネに甲虫を描いてみる。模様がない分形をとらえられていい感じになったと思う。ちなみに、カナブンとの違いはよく分かってないで描いてます。

カブトムシ
左が1回目。右が2回目です。

f:id:andron:20180101010343p:plainf:id:andron:20180101010349p:plain
カブトムシ描きました。描き方を変えてちょっと直線的に描くようにしてみました。よくなったかは知りません。


普段描かない題材だから、難しいものです。特に模様とかは僕が普段どれだけ適当に捉えていたが身に沁みます。テクスチャ貼れば解決とか思ってるから真面目に見ないんだろうな……。ただ、それがない場合自分で作らないけないので要練習ですね。

さて、人は20時間で何か身につけることができるのかという企画は残り164枚となりました。なかなか消化できないものですね。


おまけ

あ、ついでですが最近やっているゲームの漫画も描きました。
f:id:andron:20180131073404p:plain

オチなどない。

初期の頃にネームだけ出来てたけど、機会がなくて投稿できなかった。さらに、調子に乗ってフルカラーで書き出したせいでさらに時間を取られるという…。個人的にこのままネームのまま温めていたらサービスが終わってしまうかもしれないという危機感を感じたのでこちらに掲載。