コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

5分間スケッチ 鋼鉄ジーグ編

ダンダダダダン ダダンダン

邪魔大王国よりこんばんは。僕です。今日は難攻不落のビルドベース攻略について語っていこうと思います。やはり我々の大敵であるジーグを打ち倒すには……。

という茶番はどうでもいいね。今日の5分スケッチネタ鋼鉄ジーグです。描く理由は何となくです。

5分スケッチについての詳細はこちらを。
inujini.hatenablog.com

僕はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

そういったわけで話すこともないので早速描いていきましょう。イラストは左が1回目、右が2回目になります。

f:id:andron:20180122075920p:plainf:id:andron:20180122075928p:plain
描きました。最近まで顔の大きめのキャラクターを描いていたせいでなんか1回目は顔が大きめになってしまってますね。2回目で修正、細かいところはまだ捉えられていないですね。あと元の絵、体が少しのけぞってるんですよね……。その辺り落とし込めてません。残念。


f:id:andron:20180122080015p:plainf:id:andron:20180122080020p:plain
顔の部分が難しいな感じる。2回目でしれっと手の構図を変更してみたりする。やっぱりロボ描きなれてないねー(他人事)。鎧付けた人ってイメージすると良いらしいね(他人事)。


f:id:andron:20180122080113p:plainf:id:andron:20180122080120p:plain
「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」より、正直これが描きたかった。というよりもこの感想が書きたかった。つい先日見てしまったんですよ、ジーグ。内容は泥臭いヒーロー譚って感じです。目立つアクションはないし、ジーグである必要もないけど見終わった後は "ジーグ" だってなる感じのやつでした。
あ、イラストの方はあまり映えない感じになりました。主人公黒子みたいな衣装だから仕方ないね。


f:id:andron:20180122080303p:plainf:id:andron:20180122080309p:plain
再び「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」より。イラストが映えない。


そんな感じで5分スケッチ終了です。20時間で何か技術的なものを身につけられるのかチャレンジの方は残り170枚となりました。先は長~い。