コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月のPV報報告などを

たのしいPV報告 新年明けましたおめでとうございました。どうも僕です。さて、新年の挨拶も終えたことですし、早速いつものやつをやっていきましょう。今月のPVはこうなりました。イェイ。 まあ、いつも通りといったところでしょうかね。というよりもかなり…

5分間スケッチ 鋼鉄ジーグ編

ダンダダダダン ダダンダン 邪魔大王国よりこんばんは。僕です。今日は難攻不落のビルドベース攻略について語っていこうと思います。やはり我々の大敵であるジーグを打ち倒すには……。という茶番はどうでもいいね。今日の5分スケッチネタ鋼鉄ジーグです。描く…

今日もいい天気ですね

Have a Nice Day!! おはようございます。泣く子も知らない無名界の有名ブロガーこと僕です。今日はあまりにも天気が良かったので漫画を描きました。いやー、週のはじまりだけど天気がいい日って気持ちはさわやかになるし漫画とか描きたくなりますよね。どう…

東方お絵描きチャレンジ 8th

東方お絵かきチャレンジ そういえば戌年なのでということで、ちょろちょろ描いてきたこのシリーズもいつの間にか8回になりました。もはやイラストを描いてもそれを見てくださる閲覧者などいなくなってしまいましたが、また描きました。このチャレンジの初回…

めっっっちゃかわいい犬の名前のつけかた

いぬのなまえをつけよう みなさまはペットを飼っていますでしょうか?僕は脳内に何匹かイヌを飼っています。そう、"脳内"にです。やばいね。 まあ、貧乏人はペットを飼うなって言われる社会ですので"脳内"で飼うのも悪い選択肢ではなさそうな気はしますけど…

選択「マジック・セレクト」

マジカルトリミング 聖魔歴、人類が異界の門を開き魔法と魔物を呼び出してしまった時代。それは、人類と魔物との争いの始まりの日でもあった。 帝都に住む少年リュートは誕生日に、ひょんなことから魔物に襲われていた銀髪の少女を助けてしまう。しかし、そ…

突然ですがわたしIISはじめます

IIS

経緯とか 社会情勢の悪化などのあおりを受け、このままの生活ではやっていけないと思い至ったのが経緯です。私もこれから先どうなるかなんて全く分かりませんが、IISなら自分を活かせると思ったのです。 IISとは 某反社会勢力と似たような名前なので知らない…

なにかやったという報告 でーためいぶん編

読んで覚える(?)プログラミング 最近学習サイトを見ていないなとふと思いこちらをやってました。実はだいぶ昔に触って放置していたこちらのサイトです。過去記事を調べてみたら一年ぐらい前に触って放置しっぱなしでした。サイトはこちら Crunchzilla過去…

本日のおすすめ動画

I wanna be a dog. ユーチューブっていいですね。見る電子ドラッグって感じで頭を使わなくてすみます。最近エルサゲートなんて呼ばれる児童向けの電子ドラッグもあるそうで、僕もそれを服用することもあります。エルサゲートについては説明しませんので気に…

この社会にノースキルの人間が生きる道はないわけで

誰でもできるということには価値がないということ 今もまだ僕は生きていてブログを書いているわけです。だけどそんなの誰でもできることなわけです。心臓を動かすのも、呼吸をするのもです。そういう行為はこの国ではとても価値のないものなんです。まあ、そ…

東方お絵描きチャレンジ 7th

そういえば戌年なのでお絵かきしようと思う そういえば前日も同じことを書いていました。漫才においてテンドンが重要なように、ブログにおいてもテンドンは重要です。まあ、知りませんけど。そうしたわけで前日に続き東方絵でも描きます。初回はこちら。 inu…

東方お絵描きチャレンジ 6th

そういえば戌年なのでお絵かきしようと思う このネタ前回もやりましたが、一月の間はイヌネタ縛りでもいいんじゃないかって気がしています。初回はこちら。前回5thについては記事内検索でも使って辿ってね。 inujini.hatenablog.com東方はイヌ枠のキャラが結…

アナコンダ・ハジメタンダ

アナコンダとは 有識者(wiki)によると、以下のようなものであるとされています。 アナコンダ (Eunectes) は、ボア科アナコンダ属に属するヘビの総称。有名な種としてオオアナコンダとキイロアナコンダがあり、単にアナコンダと言った場合はほとんど前者の…

無作為犬

ムサクイィヌ ムサクイィヌとは、旧約聖書儀典の「第三イヌク書」にて七大天使の一つとしてあげられている天使である。 というのはもちろん嘘なのですが、なんかそう言いふらしていたら真実になるような気がしませんか?さて、そうしたわけで今日も僕はイル…

Go's Lack

欠落感 時の流れは絶えずして変わることもないものですが、その先は得るもののない失うだけの世界なのです。悲しいかな。憂う気持ちだけが満たされていきます。今宵も僕は色々なものを失っていくのです。切ないな。 GoでSlack さて、そうしたわけで最近意味…

こいぬのぽんぽん

いぬどしをいいわけに 最近、戌年なのでどれだけ犬ネタを詰め込めるかということをやっているような気がします。そんなわけですので、今日もわけのわからないサイトでも紹介しようと思います。紹介する理由はいつも通り頭がおかしくなってしまったからです。…

月曜からはじめるLua

Lua

今日も今日とて月曜です ところでハワイ語で"lua"とは穴を指すそうです。そうなんだ、luaにも穴はあるんだなぁ。はい。というわけでして(?)、月曜日になってしまったので穴いぢりでもしようと思います。当ブログはとても健全なブログですのでやる内容は先…

コングラ

はじめに 僕が応援したりしなかったりしているサイトで5分間スケッチの100回チャレンジをやっているかたがいるのですが、つい最近達成したそうです。いやーすごいですね。おめでとうございます!僕はこちらの方よろしくイラストの才能があるわけではないので…

犬がでてくるやべーやつ

これぞインターネットだっていう感覚 みなさんもあると思います。僕もそういう感覚を大事にしたいと思って常日頃生きています。そうしたわけで、今日はそんな気持ちにしてくれるサイトを紹介したいと思います。サイトはこちらから*1 OMFGDOGS *1:音量注意

漫画を描こうず ~下書き編

漫画を描こうず 突然ですが、僕は絵が下手です。どのくらい下手かというとこのぐらいです(全身の力を込めて目一杯の跳躍をしながら)。しかし、そんな僕でも漫画というものは描けます。なぜかというと、漫画とはイラスト付きのポエムだからです。人々を惹き…

やっぱり僕も人の目が気になるので

人の目が気になるということ はーいどもー、ここ最近デイリー0PVという面白すぎるアクセス数を更新中の僕でーす。僕のことを知らない人は是非覚えて帰って行ってください。えー、僕ですがここはてなブログで今流行りのヴァーチャルはてなブロガーってのやら…

新年Luaはじめ

Lua

信念の挨拶 今更、新年の抱負じみたことをやってもあれですが、僕も現状のままで満足せずに何かはじめてみようと思います。まあ、はじめたところで人生観が変わることなんてないんですけどね。しかしながら、こうやって宣言することには少なからずの意味はあ…

PET THE DOGeeee!!

わんわんこ 戌年という理由だけでろくでもない犬的サイトばかり紹介してますが気のせいです。とてもタメになるサイトの紹介です。大丈夫、前回は"Dog"でしたが今回は"Doge"です、大丈夫大丈夫(?)。 サイトはこちら pet the doge

月曜の中心で憂鬱を叫んだけもの

API

けものはいても のけものはいない 合縁奇縁 一期一会 袖振り合うも多生の縁 この世に奇跡も魔法もないんだよ。 ということで、この世にはのけものしかいないわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。月曜日です。僕はあいも変わらずダメです。ダメな気分の…

PET THE DOG!!

わんこ なんか言えよと思われる方もいると思いますが、そういうことです。サイトはこちらから dog

東方お絵描きチャレンジ 5th

そういえば戌年なのでお絵かきしようと思う おはようございます。僕です。そういえば、新年のあいさつとかしてませんでしたね。まあ、新年というのはその人が信念を迎えた時に新年って言うものですし(?)別にいいですね。そういったわけで新年の東方イラス…

555記事 書きました

祝!! 555 つい先日、555記事達成しました。ちょっと前に500記事書きましたって言ったばかりなのに、はやいものです。そうしたわけで、前回宣言した通りブログ論をやっていきます。いやー、もう555記事ですよあっという間でしたね。僕がこうやってあいも変わ…

冷やしスラックはじめました

冷やしてみた おはようございます。最近寒いですね。これだけ寒いと8月とかどうなってしまうんだって思いませんか?はい、というわけで鉄板爆笑ギャグをしたところで、僕の近況でも報告します。最近、僕は "冷やしスラック"というものをはじめました。みなさ…

カ(ノ)ウセイ

カ(ノ)ウセイとは 牛歩という言葉がある。意味は牛のように歩みを鈍くという言葉だ。大抵は悪い意味で使われる。しかし、それでも前に進んでいるのだ。ゆっくりと少しずつ…。僕はそういうことに気づかずに生き急いでいたのかもしれない。それがカノウセイの…

五分間わんわん

もういくつ寝れば私は癒されるのだろう 早いもので酉年が終わり、戌年になったそうです。皆さんは干支の動物言えますか?そうですね、ネズミ、ウシ、ヒツジ、ペガサス、ゾウ、ライオン、クマ、ウサギ、ワニ、サメ、イノシシ、イヌの十二匹ですね。常識ですね…