コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

555記事 書きました

祝!! 555

f:id:andron:20180104161917p:plain

つい先日、555記事達成しました。ちょっと前に500記事書きましたって言ったばかりなのに、はやいものです。そうしたわけで、前回宣言した通りブログ論をやっていきます。いやー、もう555記事ですよあっという間でしたね。僕がこうやってあいも変わらずブログを書いている間にも、ブログを継続している人がどんどん減っていくのを見るとこれに何の意味があるのだろうと思わざるえません。実際、ブログを書き続けることに何の意味があるのでしょうか?

「収益が得られる?人とのつながりが増える?」、何をおっしゃるんですか僕はそんなもの何一つ得てません。失うばかりです。これ以上、何を失えば僕は救われるのでしょうか?統合か、統合を失ってしまうんですね。


さて、そこで僕は考えました。このままではいけない。そうだ、絵を描こう。

はい、というわけで"555"にちなんだ記念絵を描くことにしました。ブログ論を語るといったな…あれは嘘だ。

555お絵描き

てなわけで仮面ライダー555描きました。

f:id:andron:20171202213840p:plain
描画時間 170min

気づいたら結構時間かけすぎてた。それでもヘタクソやね。また、555記事描くことがあれば(?)描き直すかも。

さて、なぜ555を描いたかというと、丁度555記事というキリのいい数字までブログを継続してしまったからです。あとモチーフがサメだからってのもあります。サメの話になったら早口になるやべーやつの僕としてはいつか描かなければならないなと思っていました*1。まあ、それだけの理由です。ちなみに、555は携帯で変身したり、カメラやら腕時計のようなガジェットを使うのでそういったメカメカしいのが好きな方はハマるかもしれないです。

モチーフがサメということだけなのでサメトークができない……。まあ、そういったわけですので555記事です。


余談

最初の方で茶化しながら「統合を失うのか!?」文章を書きましたが、僕……そのきらいあるよね……

*1:後付け設定だったりするらしいですが、そんなものは知らない