コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

東方お絵描きチャレンジ 8th

東方お絵かきチャレンジ

そういえば戌年なのでということで、ちょろちょろ描いてきたこのシリーズもいつの間にか8回になりました。もはやイラストを描いてもそれを見てくださる閲覧者などいなくなってしまいましたが、また描きました。

このチャレンジの初回はこちら
inujini.hatenablog.com

描いた

f:id:andron:20180121105336p:plain
描画時間:90min
お題:犬走椛

筆で適当に描く、全体を描かない、彩色をしないを実行することで大幅な時間短縮を成し遂げました。しかしながらひどい感じになった。まあいいや。よくはないんだけど普段なにやっても閲覧されることがなさすぎて、どうしたら相手に魅力的に映るのか全然わからなくなってきている。どうしたらいいんだろうね。

ところでデジタルでやってると筆のかすれとかの表現がすごく違和感あって、それのやり方の正解もわからないんですよね。どうやっても濃淡とかすれと払いの伸びが手に馴染まない。このあたりの改善策とかは水墨画模写とかやっればなんかつかめるんですかね?ネットにその辺のイラスト講座とかないですし……。

そういえば、商業ベースのイラストで筆イラストって見たことないな……。


まあ、そういった感じで今月中に犬っぽい東方キャラ描けたからいいかな。

おわり