コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

東方お絵かきチャレンジ

東方お絵かきチャレンジ

突然ですが、絵がうまくなりたいとか、オラもっと強くなりてぇとか、外の世界にはオラより強ぇやつがいっぱいいるという噂を聞いたので練習も兼ねたお絵かきチャレンジをやっていこうと思います。まあ、以前やってたアニメ絵お絵かきチャレンジの流用です。忙しくなるとアニメを追うことができなくなってしまうのです。だから、僕の中で馴染みのある東方を描こうとか思った次第です。マスターアジアの方ではないですよ。東方Projectの方です。まあ、マスターアジアの方でもいいですけど、僕あのシリーズ全編見てないので見終わってからね(描くとはいっていない)。いままでブログ描いてきてどこにどう東方に馴染みがあったのか謎ですが、お絵かきします。

こちらのアニメ絵お絵かきシリーズの派生です。お絵かきルールもあちら側準拠です。
inujini.hatenablog.com


今回のお題

今回のお題はWin版第一作紅魔郷の最初のボス 宵闇の妖怪「ルーミア」です。

f:id:andron:20170521215456p:plain
描きました。聖者は十字架に磔られました。
描画時間:約60分

両手を広げるだけのシンプルなポーズをどう料理していくか悩んでいたので、準備にあいも変わらず時間かかってます。
描いた時間はワンドロ圏なんで誤差だね。



ちなみに毎月7日はルーミアの日らしいですよ。そーなのかー。
ところで今日は何日でしょうか?
そう7日です。そーなのかー。

はい、お後がよろしいようで…。本日はこの辺りで終了です。