コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

一月のPV報報告などを

たのしいPV報告

新年明けましたおめでとうございました。どうも僕です。さて、新年の挨拶も終えたことですし、早速いつものやつをやっていきましょう。

今月のPVはこうなりました。イェイ。
f:id:andron:20180128204342p:plain

まあ、いつも通りといったところでしょうかね。というよりもかなり閲覧数落ちましたね。イラスト系記事を大目にとってテコ入れしたつもりでしたが、イラスト描いても意味なかったですね。そういう魂胆バレバレですね。まあ、へたくそっていうのもあるんですけどね。それにお絵描き練習系の話になってるから、興味ない人は興味ないだろうなって(笑)。

ちなみにこれまでのPVはこんな感じです。(縦軸:アクセス、横軸:月)
f:id:andron:20180128210422p:plain

読者紹介

そういえば、そんな中でも新しい読者様が増えました。ありがとうございます。

kaizen10.hatenablog.com
改善10(カイゼンテン)さんです。毎日更新している精力的なブログなんで興味があればどうぞ。毎日更新ってすごいことですよ。ヤバくないですか?僕も頑張ろう。

bobo3.hatenablog.com
bobo3です。なんか似たような境遇的なものを感じて読者登録していしまいました。僕は覇王線なんてないんですけどね。

以上です。

ブコメ返信

個人的にこれやるの好き、例え本人が見ていなくても。スターよりも会話している感がするので好き。
で、なぜそれを本人に伝えないかと言えばコミュ障だからですね。

コングラ - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

もし他に100日チャレンジをやっている方がいらしてらあれですけどありがとうございます。それにしても見れば見るほどイライラするクロちゃんですね(クロちゃんの本質を見事に表現しているという誉め言葉)

僕が応援していた方から直接コメントもらえると思わなかった。ありがたや。イラっとする感が伝わったようで僕もうれしいです(クロちゃん、完全に風評被害だ……)。


そんな感じでコメントありがとうございました。

ブログ収益とか

そんなものはないです。
はい、ないです。とりあえず今月分のマクロミルのアンケートは 360Ptでした。

まとめ

分かってはいたけど新しい戦い方を見つけないと厳しいなって感じです。前々からブログを書くことになんのメリットも感じていなかったのですけど、ここまでアクセス下がると……。多分来月、来来月とどんどんPVは落ちるでしょうね。固定ファンの獲得に失敗しているのは目に見えていますからね。


まあ、どうやっていいか今は全然わからないんですけどね……。個人で何かやっても技術なんてもんは身につかないんですよね。あ、そういえば「落ち目の人間に石を投げる遊び」インターネットっていうおもちゃで流行っているらしいですよ。ほら、ここに丁度いいのいますよ。

はい、そうしたわけで1月の報告おしまい。おそまつさまでした。