コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月のふりかえりと僕の犯したあやまちと

八月の報告 八という数字は末広がりらしくなんかこうアレらしいですよ。大事なところを言えてないですけど縁起がいいとかそういったところだと思います。さて、みなさんは元気でしたでしょうか?僕はマジヤバって感じですね。暑さで頭とかメンタルとかやられ…

回鍋肉

うしがまわるだけのサイト おはようございます。僕です。まあ興味ないですよね。 まあ興味ないついでに今日はどうでもいいサイトを紹介しようかと思います。 見出し通りのこんなサイトを紹介です。 いかがでしょうか?興味とかわいてきましたか?僕は一目見…

秘密結社!お馬さんを描く会!

逢魔が時(おうまがとき)ってお馬が時って書くものだと思ってました 先週だかいつだったかのはてなのお題に「カバンの中身を教えて!」みたいな話があったのでよーしお題にそってかばんちゃんかくぞー!とか思っていたのですが、あまりの忙しさと日々のスト…

今日も一日がんばるぞい オア ダイ

PHP

ごめん、ダイしてる 見出しが完全にトイレで大きい方をしてる人みたいになってますが気にせず行きましょう。一時期なんとか・オア・ダイという題名の映画が量産された時期がありましたね。だからなんだという話なわけですけどね。ところで「or die」ってなん…

ピクセルファイト!!

ピクセルファイト 皆さんお待ちかね!ピクセルファイトとは!全宇宙の覇権を懸けて、四年に一度ピクセルの名を冠するピクセルファイター同士が、地球をリングに戦う武闘大会なのであります!そして、戦って! 戦って! 戦い抜いて!最後まで勝ち残った者が「…

かもしれないブログ運用

かもしれないブログ運用術 車の教習とかやりますとよく聞きますよね。かもしれない運転。道路横の公園から子供が飛び出してくるかもしれない。横を走っていた自転車が道路に飛び出してくるかもしれない。見通しの悪い交差点から対向車がでてくるかもしれない…

Hello Voodoo World

本日の黒魔術 ブンブンハローブードゥー、どうも僕です。 みなさんヤギの心臓、天に捧げていますか? 僕はそんなことはしてないです。よさ気なインテリアとかにあったら捧げるかもしれませんが……。まあ、ナマモノやしね。難しいところやね。そんなわけで、ブ…

これが解けたらエンジニアらしい

エンジニア体験ゲーム 僕がとある求人サイトを見ていたら。これができたら「ITエンジニア」とかいうなんかよくわかんない企画をやっていたのでやってみることにしました。僕は「ITエンジニア」とか目指すより「マシニングエンジニア」というのを目指すほうが…

基本はマル

何事も基本はマルです イラストにおいて、まずは丸がかけなければならないとよく言われます。丸をかくということは、すなわち円を描くということです。円の動きは、古代中国では気の流れであると言われていました。そう、円の動きを制することは気の流れを制…

ルー語で投稿してみよう

ルーのことば ルー語とは北欧にある小さな村落で使われる言語である。なんて適当なことを言ったらどれくらいの人が信じるんだろうね。あと数年ぐらいしたら「ルー語って何?」ってなるんじゃないかなって勝手に思ってます。まあそんなことはいいね。 はてな…

月曜日のチワワ

チワワちゃれんじ その昔、月曜日のたわわというメディアがありましたが、皆様ご存知でしょうか?知っていても知らなくてもそんなものがあったんですよ。それだけです。まあ、今も現役でありますけどね……。 そんな感じで月曜日というワードを拾ってなにかも…

八月なのでグーグルの話をする

僕とグーグルとDNSと 世界がまだグーグルを知らなかった頃の話だ。今じゃあらゆる端末にグーグルが仕込まれていて人によっては監視社会だなんて言っているけど、僕が子供の頃はグーグルなんてなかった。いや、グーグルどころかなにもかもなかった。そう、こ…

ぐーぐるで遊ぼう ~SVG製作編

ぐぐればいろいろなことが解決する グーグルって便利ですね。あまりに便利すぎるので最近僕はBingを使っています。あえてのBingです。やほーでなくあえてのBingを使います。なぜBingを使うかと言いますと、例えば急にムラムラしてきた時にそういった画像を検…

アホガールを見た

アホガールをみた はっぴーにゅーいやー。毎日頭の中お花畑な僕です。 つい、先日の話になりますが巷で小さなセンセーショナルを引き起こしていたのかかもしれないけど僕は全く知らなかった。「アホガール」というアニメをみました。今日はそれだけの報告で…

幻想的なキャンバスで絵を描いていたら夜になっていた

波絹 適当に絵を描くだけでそれっぽい何かができてしまうとつい時間をかけてらくがきに没頭してしまいますね。どうしてなんでしょうね。そんなわけで、こんな絵のような何かが描けるサイトで遊んでいたら夜になっていました。 いつものごとく内容は薄っぺら…

死にたい人間は自己承認が強いのでグッドポイント診断をやってみた

自己承認の強さは強みらしいよ どうも、道行く人にハウアーユーと聞かれたらアイムベリーオウフルサンキューと返すことで有名な僕です。 最近は憂鬱なことばかりが繰り返される毎日です。このまま憂鬱な日々が続いてしまったら僕はどうなってしまうのでしょ…

五分後の世界 第二幕

盲目的五分間 これが投稿されてるってことは僕はもうこの世にいないかもしれないし、いるかもしれない。そんなことはこのブログを読んでいる人にはどうでもいいことなんだ。そう、些細な問題だ。僕が五分後どうなろうとそんなことは誰も知ったことではない。…

ヴゥエ(嘔吐)

すごくためにならない話 エメトフィリアという言葉をご存知だろうか。あまり聞き慣れない言葉だとは思います。エメトフィリアとは、他人の嘔吐を見ることないし自ら嘔吐することによって興奮するフェティシズムのことをさします。このブログを読んでいる皆様…

真夏の性器表現

夏の性器表現 夏なのでそういった話でもしようかと思います。苦手な方もいるとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。ここ最近、うだるような暑さで服なんか着ていられるかってなりますよね。たぶんこのブログを読んでいるみなさんも同じ気持ちだと思い…

デザイン素人がツールに頼るとこんなものができる

デザイン素人でもそれっぽいやつができるって聞いたからCanvaというものを使ってみた どうもデザイン素人の僕です。本日はタイトル通りデザイン素人でもいじれるツールであるCanvaをいじっていきたいと思います。Canva https://www.canva.com/ja_jp/ デフォ…

微分化コミュニケーション

異なる価値観を微分する さあ、はじまりました。コミュ障がコミュニケーションについて語る当ブログきって人気コーナーの時間です(大嘘)。当然生きる上では参考になることはありませんが。まあ目に入ってしまったのなら見ていけ(謎の上から目線)。みなさ…

アスキーアートを書くの巻

アスキーアートとはの巻 アスキーアートとは、アレですよ。アレ。 アスキーアート(ASCII art)とは、プレーンテキストによる視覚的表現技法のこと。テキストアート、活字アート、絵文字などとも呼ばれる。しばしばAAと略される。ASCIIでない文字コードのテ…

ポケモン書けますかな

ボケモン描けるかなの時間ですぞ ちょっと最近まで、君にキめたという薬物乱用を助長する昔懐かしのポケモン映画というのが流行したそうですね。みなさんはどうですか見ましたか?えっ?見てないのですか?じゃあ代わりに僕のブログを見てやってください。 …

アニメ絵お絵かきチャレンジ

第4回 アニメ絵お絵かきチャレンジ 何のために、誰のために、ただただ絵がうまくなりたいという謎の欲求を満たすために続けてきたアニメ絵お絵かきチャレンジの時間となりました。多分これってリビドーってやつなんじゃないでしょうかね。先月はなんかよぐわ…

月曜日ってのはバグなんじゃないかな

月曜日はバグ みなさん、おはようおっぱぴー。 毎日がエブリデー、今日はマンデー。どうも僕です。ここ最近、僕は憂鬱をこじらせてしまって、いろいろなものにやつあたりとかしたりしています。悪いことだと思っているんですけどついついあたってしまいます…

五分後の世界

消耗的五分間 これが投稿されてるってことは僕はもうこの世にいないかもしれないし、いるかもしれない。そんなことはこのブログを読んでいる人にはどうでもいいことなんだ。そう、些細な問題だ。僕が五分後どうなろうとそんなことは誰も知ったことではない。…

僕の知らない世界史

僕の知らない世界史 僕の知らない場所で知らない世界が広がっていた。インターネットって広大だ。 探すたびによくわからないところに掘りあたる。探さないと知らない世界ってでてこないんだけどね。 予め言っておきますと特亜関連のネタではないです。 僕の…

そうだ!英語をはなせるようになろう

グローバルな人間を目指そう 例えここが日本であろうと英語が話せるにこしたことはありません。英語が話せるようになると、アイキャントスピークイングリッシュからプリーズギブミーチョコレートといった実にネイティヴな会話を楽しむことができるようになり…

マジカルルビーパワー

マジカルルビーパワーとは みなさんはパワーストーンというのをご存知だろうか?そうですね、所有者に神秘的力を与えると言われる魔石のことです。マジカルルビーというのも例外ではなく、所有者になんかすごい力を与えます。富山あたりで産出されますので旅…

もはや使いこなす気がないのではないかヴィムエディタ

Vim

最強のテキストエディタはメモ帳 Vimネタでこれまで記事を書いてきましたが、見出し通り最強のテキストエディタはメモ帳です。これは揺るぎない事実だと思います。やはりWindowsは最強です。それについているメモ帳はなんでもできます。まずどんなファイルも…