コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

月曜日のチワワ

チワワちゃれんじ

その昔、月曜日のたわわというメディアがありましたが、皆様ご存知でしょうか?知っていても知らなくてもそんなものがあったんですよ。それだけです。まあ、今も現役でありますけどね……。


そんな感じで月曜日というワードを拾ってなにかもじりたかったんですよ。それだけです。というわけで、月曜日だからチワワを描いていきます。


5分間スケッチの時間だ

20時間で人は技術を身につけられるという誓約を課してしまったので、本日の月曜ネタは急遽五分間スケッチとなります。まあ単にチワワ描きたいだけなんですけどね。ハンターハンター的な世界線だとこれを実行することでなんかすごい能力身につきそうですけど、悲しいかなここは現実なので何も得られないということもあります。まあ、どっちに転ぶとしてもたかだか20時間です。一日ドブに捨てたと思えば安いものですね。

あ、5分スケッチの誓約についてはこちらです。
inujini.hatenablog.com


というわけで恒例の一回目
f:id:andron:20170812003846p:plain


一回目は線が慣れないのでガタガタとしますね。そこ以外はもうこれでいいんじゃないって感じがしてます。実際、どうなんでしょうね。自画自賛みたいなおごりもあるのですが、直ぐに描き直すと余程変に見えないかぎり普通に見えてしまうんですよね。この辺りコメントとかでここが変に見えるとか良くなったとか貰えるとフィードバック資料としては参考になるんですけどね。まあ、コメント頂いても修正しませんがね(外道)……。


二回目
f:id:andron:20170812003911p:plain

二回目を書きました。良くなってるんですかね?個人的には二回目のイラストをサムネイルに添えるといい感じになってる気がしますが…。



これから月曜が来るたびにチワワを描いていくことになるかもしれませんが、まあその時はよろしくです。というより、これまで続けてきた謎の月曜ネタのほうがよっぽど誓約ですね。誓ってないけど……。


まあそんなわけで月曜日なんですよ。今日も生き延びような。